※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

看護師さんや病気に詳しい方いましたら教えてください。先月、私が溶連…

看護師さんや病気に詳しい方いましたら教えてください。

先月、私が溶連菌になったのですが1ヶ月後にまた溶連菌になりました。子供はいますが子供は元気なので私だけで、どこでもらってきたのかも謎です💦
溶連菌ってこんなに短期間にかかるものなんですか?
症状は毎回喉の痛みと怠さや頭痛で熱は出ません。昔、溶連菌になった時はかなり高熱が出て辛かったのですが熱が出なくても溶連菌の場合って結構あるのでしょうか。

私はもともと扁桃腺もちで、よく扁桃炎にもなります。それと、心臓弁膜症もあります
いつも行く耳鼻科に喉を見せると毎回溶連菌の検査をされるので、そこでうっすら線が出てると言われ溶連菌の診断をされます。

こんなに溶連菌続いて薬も結構飲む期間長いので少し不安です。

コメント