※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事育児はある程度協力的でやってくれるけど、夫婦として会話がなかっ…

家事育児はある程度協力的でやってくれるけど、夫婦として会話がなかったり冷めている、またこの先ずっとこの人と居るのは無理と感じている方いらっしゃいますか?🥲

今まで一緒にいて大きな喧嘩が何度もあり2か月前には私の家出騒動もあり離婚の話まで出ました。
しかし旦那に泣いて謝られ今に至る感じです。

ちなみに付き合いからだと今年で7年目です。
結婚は5年目です。

まだ20代半ばなのもあり離婚して新しい人生を歩むのもありなんじゃないかと思ってしまいます
特に今、旦那に介護が必要な状態になったら…と考えたらとてもじゃないけど一生一緒になんて居られません

そんな事を考えていたら踏ん切りつけるなら早めがいいのかなとも思ってしまいます

口論してる時も子供の目の前で旦那が物に当たったり私も泣いてしまったり、とても悪い影響を与えてると思いますし…

批判的な意見、厳しい意見はお控えください

コメント

ぴこたん

はーい🙋‍♀️出来るならばさっさと転勤なってほしいです!

36歳で結婚、6年目です〜

うちも何度も実家帰れ‼️(私には帰るとこ無いので)とキレまくりました。

まだお若いのなら考えるのもありかと思います。
子供さんの前での口論は良いとしても旦那様の物に当たるのは…
うちもそれでこの前出て行かせました😊

私は母子家庭で育ちやはり寂しい思いはしたので離婚する気は無いのとお金はまぁある程度稼いで来るのでそこで我慢してます。

高齢なので次も無いですし😓
ATMとしてみてます。

maimai

子供が4人いて現在双子を妊娠してますが無理と感じてます💦
理由は旦那が子供にばかりで私のことはほっぽっており
レスなのが大きいです
レスなのにAV見てたのが1番の原因かもしれません
私も喧嘩の時に旦那が冷めた態度で私は泣いてて
子供たちがまま泣かしてばっかって口にされたのが答えました💦

旦那は離婚したくないあと5年すれば余裕が出て夫婦円満だと豪語してます
でも、私はその5年を我慢して暮らしていくほどメンタルに自信が無いです

育児家事協力的、無駄遣いしない、暴力もない
でも会話も夫婦生活も無いんです
愛されてる実感がなく自信が尽きてしまい辛いんです(՞߹ - ߹՞)

2児ママ

分かります!
最近旦那が冷たく、会話も必要最低限このままじゃ一生一緒は辛いなと感じています。
うちの場合去年不倫もされてるので、より離婚がよぎります…
同じく20代半ばなので、離婚するなら今なのかなと…
子供が小学生になる前までには…
でも男の子2人私ひとりで育て上げれるか、仮に再婚できたとしても新しいパパを思春期になっても受け入れてもらえるか、かけだなぁと思いとどまってしまいます…
なので、結局私の今の考えは、子供が巣立っても40ちょっとの年齢なら人生やり直せるし、自分が我慢できる所まで仮面夫婦を続ける。仲良く出来たらなおよし!です🥲