※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

子どもが入院中で感染症ではないが、治療のため点滴が必要。病院での不安や恐怖、自身の嘔吐恐怖症による不安など。付き添い入院中のアドバイスを求めています。

1番下の子が入院しています。
感染症ではないのですが、治療に点滴がいるので入院しています。
感染症がこわいです。
付き添いしてるのですが、マスクしてますが、子どもがやたらマスクを触ったりするのでそれも怖いし、トイレを使うのも怖いです。
あとは気持ちの問題です。
他人のナースコールも怖いし、真っ暗の病室もこわい。
今は大部屋で誰もいませんが、誰か来たらこわい。
私が嘔吐恐怖症なのもあるのですが、病院に行って帰ったら全身お着替えするタイプなので今お風呂にも入れずな状態もこわい。とにかく怖いし、子どもも心配です。

付き添い入院された方アドバイス等々ください。

コメント

ママリ

個室でベットのところだけ電気つけてましたよ〜
感染症が怖いなら個室にしたらいいと思います

  • まあーた

    まあーた

    個室は空いてないと言われました💦
    感染症の人とは部屋は分ける決まりだからと言われたのでたぶん大丈夫だとは思うんですが…

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    空き次第移動させてもらったらいいですね🙌🏻
    分けてるなら心配いらないですよ

    • 1月28日
  • まあーた

    まあーた

    そうですね。
    個室がいいですって言ったら若干嫌な顔されましたが…
    もし誰か来たら移動お願いしようと思います。
    心配いらないですかね。ありがとうこざいます。

    • 1月28日