※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供を保育園に預けながら働いている正社員の方々の職種について知りたいです。義実家暮らしで貯金ができず、甘えられるうちに働きたいです。

子供を保育園に預けながら正社員で働いてる方
何の仕事をしていますか?💦
来年から子供を保育園に預けようと思うのですが義実家暮らしでもありながら貯金など全くできていない状態で…
なので甘えれるうちに正社員になって働きたいのですがみなさんの職種など教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

営業です😊
個人で動いてるので子供の体調不良で休んでも誰にも迷惑かけないので休みやすいし、早めに上がって家でのんびりしたりさぼれます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    営業なんですね!保険は結構聞いたことあるんですが💦ノルマとかは無いんですか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私立学校の事務職です、周りの理解もあり残業がほとんどないのでフルタイムワンオペでもなんとかやれてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私立学校は求人に載ってましたか?
    それとも直接私立校のHPに載ってた感じですか!?
    学校の事務いいなぁと思ってたんです🥹
    何か資格など持ってますか?

• 1月29日

大手通信会社の経理してます!
完全在宅で、子どもは園児と小1です😀

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    完全在宅!!いいですね😭!!
    やっぱり大手だから在宅可能なんですかね🥺💕
    在宅なら小学校の壁も心配ないですよね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ディーラーの事務です🚗
時短勤務なので仕事を続けていますが、定休日が平日、土日祝は基本仕事なので子供が生まれてからは続けるので難しいかな…と悩んでいます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    平日休みの祝日出勤はキツイですよね😭
    やっぱり子供のことを思うと土日祝はお休み欲しいですよね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も祝日出勤なので、実家を頼ってなんとやってますが子供が大きくなってきたら土日祝仕事って壁になりそうだし、子供も可哀想かな…と思っていて🥲💦

月に2.3日好きなところを休めるのでそれを使って土日のどちらか休んでいますが、あまり家族の時間が取れないなと感じています🥲

• 1月29日