※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
妊娠・出産

お腹の張りで悩んでいます。便秘かどうか分からず、お腹が変だと感じています。アドバイスをお願いします。

お腹の張り...便秘で張ってるせいなのかなんだかよくわかりません(;д;)今日もお腹の張ってる感じで目が覚めて、トイレ行ったら落ち着いて気にならずまた寝て...だからこれは膀胱?なんて思ってたら、またなんかお腹が変です(ΦдΦ)
便秘だろうな〜って感じの方が強いんですけど...
気をつけた方がイイお腹の張りとかあったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

sea♡

私も同じくらいの週数のときに、切迫早産の診断をされました。お腹がテニスボールくらい硬くて張っている感はありますか?
気になるようでしたら早めに病院に相談されてみてくださいね*

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

今触ってみたんですけど、比較的柔らかいほうだと思います!ただ他にも、気分悪くなったり胃が痛くなったりもあるんで何なんだー!って感じです(;д;)

• 1月9日
ゆうか

おはようございます!
3人目妊娠中で、切迫のためウテメリンを服用中です💦
私もトイレ行きたくなった時はお腹が張りやすい気がします😣
あとは、便秘もしないよう気をつけてと先生から言われていますよ~😰
気をつけた方がいい張りは、出血や痛みを伴う張り、横になってもおさまらない張り、継続的な張りとかだと思います😢
もし、何か変だなぁが続く時は念のため病院に行くと安心だと思います✨

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

たしかに!トイレ行きたくなったときの張りはけっこう気になりますね(u_u)便秘もしないようにお薬処方されてるんですけど、妊娠前から頑固すぎて、最近効かなくなってきました(;д;)

気をつけた方がイイ張り覚えておきます!今のところ出血などもないので様子見てみます(*´w`*)

• 1月9日
@小さい恐竜のママ

尿が溜まると子宮が圧迫されて張りやすくなるようです( ´ ▽ ` )ノ
お腹触ってみて柔らかいのなら、子宮の張りではないかなと思います(^-^)
支給の部分だけが盛り上がってきて、子宮の形がわかるくらいにカッチカチになります!
それが1時間に何回も起こったりすると、良くないです。
ずーっと同じ姿勢でいたりするのも張りの原因になるので、ちょこちょこ体制変えてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

子宮の形わかるくらいって想像したら恐怖ですねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    最近寝返りがあんまりできてないみたいで目が覚めても同じ体勢で体痛いこともあるんで、それも原因かもしれないですね(;д;)
    ありがとうございます!

• 1月9日