※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめは、軽量なものや買い物カゴがあるものが便利です。抱っこ紐の方が買い物は便利かもしれません。combiのハイシートが使いづらい場合はバギーやB型を検討しても良いでしょう。

ベビーカーについておすすめ教えてください!
combiのメチャカルハンディ、メチャカーゴなどを検討中です!
やはりなるべく軽いほうがいいですか?買い物カゴが入ると便利かなと思ったのですが、買い物はベビーカーより抱っこ紐のほうか便利でしょうか?
知り合いから譲って頂いたものがcombiのもので1つあるのですが、ハイシートでなく荷物がほぼ乗らないので買い替えようか迷っています。

少し使い辛いくらいなら買い替えよりバギーやB型を購入したほうがよいでしょうか?

コメント

ゆーちゃんママ

メチャカル使ってます!
ホントに軽くて便利だと
私は思います(´∇`)

子供いると
どうしても荷物が多くなるので
ベビーカー片手に持てる方が
楽だなと思って
軽さ重視で決めました!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    やはり軽さ重要なんですね!
    メチャカルにしようかなー!ありがとうございます!^^

• 1月9日
♡♡めー♡♡

めちゃカルハンディは楽です笑笑
でもスーパーはベビーカーじゃいかないです。カゴ入らんし…うちの場合わ。ウォンツとかは行きます。そして抱っこにしてベビーカーに荷物入れて帰ります笑笑

• 🐰

🐰

やはりメチャカルは楽なんですねー!迷います!!!
    メチャカーゴはカゴが入るようになってるみたいで、、、
    もしカゴが乗せられるベビーカーならベビーカーで買い物行きますか?!

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ベビーカーで行きたい笑笑。レジカゴバッグ持って笑笑。
    私の母は地域のスーパー勤務ですが、ベビーカー乗せて、買い物カート引っ張る人がいて、それが危ないだとか。

• 1月9日
  • 🐰

🐰

そーなんです!メチャカーゴならレジバック持ってそのまま買い物→帰るって出来るので便利かなー!って思いました!
    ただメチャカルより重ためでエッグショック?がついてないようで、、、

え!ベビーカーとカート同時ですか!😱危ないっていうかかなり無謀な事しますね!😭

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

それを、させないために、うちはめちゃカルです笑笑

• 1月9日
Rin♡

私も今ベビーカー迷ってます
荷物が入る、荷物乗せても倒れない、改札が通る等を考えてペグペレーゴ Siを検討してます!ただ重いのでどうしようかなーと^_^;

• 🐰

🐰

ペグペレーゴいま調べてみました!
    スタイリッシュでお洒落ですね!♡

いま持っているベビーカーは取手に荷物乗せると赤ちゃんが乗ってないと確実に倒れるので、少し危ないなって思いました😣
    7㎏、、、メチャカルが5㎏未満なので結構重ためですよね!😱

• 1月9日
anuenue

A型お持ちならB型でもいいかと思いますよ。
私は軽さ重視でアップリカのマジカルエアープラスにしました。
電車の乗り降りとかもありますし、エレベーターのないところも使う予定がありましたので。

• 🐰

🐰

B型のほうが値段が安いので迷います😓
    マジカルエアープラスですね!調べてみます!

この前百貨店にベビーカーで行ったらエレベーターが何個来てもほぼ満員でベビーカー乗せられなかったんです😭
    軽さは重要ですね!ありがとうございます!

• 1月9日
  • anuenue

anuenue

マジカルエアープラスは小回りききますし、カゴが大容量で便利ですよ✨
    エレベーター私もしょっちゅう乗れなくてそのたびにイライラしてます!笑

• 1月9日
  • 🐰

🐰

なるほど!便利そうですね!♡

やはりあるあるなんですね😭
    その時は2階から1階に降りるだけだったので私が子供を抱っこして主人がベビーカー持ち上げて結局エスカレーターで降りました😭😭😭

• 1月9日
愛ちゃんママ

うちはメチャカルも検討してましたがアップリカのスムーヴにしました。メチャカルは軽くていいんですが段差などの走行が引っ掛かって💦スムーヴは重いですが走行は抜群です。買い物は荷物用フックをつけてそこにカゴ引っ掛けて使ってます。あまり重いものを普段買わないので(笑)
今頂いたのお使いなら私ならB型のを買いますね〜
荷物は帰り道だけ抱っこひもにしてベビーカーに乗せちゃえばいいと思います(>ω<)
腰座るのあっという間ですよー(^^)

• 🐰

🐰

メチャカル段差引っ掛かるんですか!😱
    いま使ってるものもすぐ引っかかるんですよ😓
    使えるんですが色々と使いにくいので使うのが少し億劫です、、、

確かにあと数ヶ月で腰座りますよね!スムーヴも調べてみます!ありがとうございます!

• 1月9日
☆+

めちゃかる使ってます。使いやすいですが、めちゃかーごなんてあるの知らなかったです(;つД`)かごが入らないのは本当に不便で(。>д<)

• 🐰

🐰

メチャカーゴは10月頃に発売になったみたいです!
    やはりカゴ入らないと買い物にベビーカーは不便ですよね😓

• 1月9日
ハーバリウム

メチャカル使ってます😊
軽くて片手でなんとかなるので子供が抱えてるとほんと助かります!
買い物はお店にある二ヶ月から使えるシート付きのカート使ってます!それなら子供乗せてカゴもカートに入れられるので👍
ベビーカーで買い物すると迷惑になりがちなので、大型のショッピングセンター以外は避けてます😣

• 🐰

🐰

メチャカル使ってる方多いですね!それだけ魅力的って事ですよね!
    私もイオンはカート使わせてもらったりしてます!🙆💓
    いま持ってるベビーカーが使いにくいからですが😂

• 1月9日