※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

エルセの浄水装置契約で延期や返金トラブル。消費者センター相談の対応について教えてください。

消費者センターへの相談について。

8月末にエルセという水道に設置する浄水装置の契約をしました。
すでに50万ちょい銀行振込にて支払い済みです。

まず、施工工事の時期が混み合っていたために10月に予定していましたが、作業員にコロナが出たため延期。
次に12月を予定していましたが、立ち会い予定だった担当者がコロナになり1月に延期。

さすがに何度も延期されて信じられず、もう返金して欲しいと言いましたが無理と言われたので、では1月も無理になったら解約して返金して欲しいと伝えたところ、「会社としても迷惑をかけているので返金します」という話になりました。
それは電話で話したのですが、信用できないので電話後にメールで文章として証拠が残っています。

担当者からの連絡では先週中に解約に必要な書類を送っていただけるとのことでしたが届かず。
一応1週間待って来なかったので今週月曜日にいつ対応するのかと連絡したところ、「コロナから糖尿病と肥満で重篤になり入院、今日(月曜日)退院したので、明日出社して書類を送付します」と連絡がありました。

それでも土曜日の現時点で届いていません。。

こういう内容を消費者センターに相談したらどういう対応をしてくれるんでしょうか。
また来週月曜日に担当には、催促と消費者センターに相談する旨を連絡しようと思っています。

長くてすみません。
信じられないくらい馬鹿な買い物をしてしまったのはわかっているので、その部分を責めるのはお控えいただけると嬉しいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせて詐欺の可能性があるとして警察に相談されても良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    この時点でも警察に相談しても良いのですね!
    警察に相談となると緊張しますが、週明け消費者センターと並行して連絡してみようと思います。

    • 1月28日
はじめてのママリ

なんという会社名で契約したんですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    他の方が被害にあわないように会社名を声を大にして叫び散らかしたいですが、ネットに書くと万が一名誉毀損となるのが怖いので控えさせていただきます🙇‍♀️
    すみません、、

    • 1月28日
ママリ初心者🔰

消費者センター、住民の味方なのでバチバチに戦ってくれます🙆‍♀️
私も不動産で家借りて、コロナ流行り始めてやっぱり実家に帰りたいと思い結局未入居、契約書巻いて初期費用払ってクーリングオフ期間もすぎているというこっちご圧倒的不利な状況でしたが手数料以外ほぼ取り戻しました!
消費者センターから相手に電話してくれるので、相手もかなりビビってそれなりの対応してくれると思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    とても参考になります😭!!
    手数料以外取り戻せたのすごいです、、!
    希望が持てます。

    延期延期でさらに対応もしてくれない会社なのでこちらも動かなくてはですね。
    平日のみみたいなので週明けに連絡してみます!

    • 1月28日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    消費者センター様様でした😊✨

    いい結果になる事を願ってます🙏🏻💫

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲✨
    週明けが待ち遠しいです😣

    • 1月28日