※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
その他の疑問

マラソンやられてる方!家事&育児に追われ、いつ走りに行くかタイミング…

マラソンやられてる方!
家事&育児に追われ、いつ走りに行くかタイミングを逃してます。
義父と同居なので面倒は見ててくれるとは思いますが、、、

産後どれくらいで走り始めましたか?
いつ走りに行ってますか?
メニューは?
産後初の大会はいつ?何キロにエントリーしましたか?

コメント

yuka330

今まで5キロしか走った事ありませんが、妊娠前に運動は常にしてました!!

母乳ですか?ミルクですか?

私は完母ですが、産後2ヶ月頃から少しずつ走ろうと思い、2キロ15分(歩いてるかと思うくらい遅かったのですが、メッチャしんどかったです…笑)から始め、少しずつペースを上げていきました!
しかし、走ったカロリーで母乳が作られにくくなると言われ、辞めました…😢

離乳食始まり食べる量が増えだしたらまた走ろうかと思っています✨

とりあえず6月の地元の小さな大会に3キロか5キロを走ろうかと…

本格的にいくつもの大会に出てる訳ではないので、参考にもならないかもしれません…
すみません😣💦

でも、専門スポーツを離れ、今年から色んな大会に出ようと思っています😊

• ※※※

※※※

産後2ヶ月で走り始めたんですか!?
    私は歩くのも辛かったですよ〜すごいですね!
    母乳なんで離乳食が起動にのったら始めてみます(^^)
    4月に5キロエントリーしようか迷い中。。。

• 1月10日
  • yuka330

yuka330

グッドアンサーありがとうございます✨

走ってる時は体重減ってきてましたが、走るの辞めて母乳量意識して食べてたら、太ってきました😭💦
    なので、離乳食始まったらまた頑張って走ります!!
    4月5キロゆっくりなら大丈夫じゃないでしょうか?
    私は短い距離は逆にペース掴めずスピード出してしまいますが…笑
    私も4月走ってみようかな😊

• 1月10日
ゆうちゃん

昨年11月に初めてマラソン大会出場しました〜!
学生の時は運動部でしたが、大学入学以降はまともな運動もせず…で、急に走りたくなってマラソンに挑戦しました(・∀・)
仕事していますが、平日お休みがあるのでその時に走り込み&ジムでトレーニングしました。(子どもは保育園、トレーニング始めたのは大会3ヶ月前)
で、当日42.195キロを6時間ちょいで完走しました☆

• ※※※

※※※

やっぱり休みの日に走り込みなんですね!
    大会3ヶ月前からで6時間は早いですね!
    私は一度8月の炎天下でハーフ出て、トラウマになってから10キロオンリーです(-_-)

• 1月10日