※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が突然大型犬を飼い始め、躾ができず子供に危険が及ぶことに悩んでいます。母は躾の時間がないと言い、子供の安全を心配する女性は母との関係が悪化しました。

子供産まれてすぐに
実家の母が大型犬飼ったそうです😇
それで母と大喧嘩してしまいました。

お時間ある方、愚痴聞いてほしいです。

元々実家には小型犬がいて
母が全然躾してないので噛みはしませんが、めっちゃ飛びついてきますしめっちゃ吠えます。
子供にももちろん飛びついてきますし、上に乗ってきたりします。
イタズラもめっちゃします。
それも嫌だったのにいきなり大型犬飼ったとか言われて、、
しかも勢いで飼ったとか言われて、、

母は仕事していて日曜だけ休みです。
なので躾する時間がほとんどありません。
育児しんどいよく実家にいってたんですが、さすがに躾しない大型犬いると下の子もハイハイとかしたら怖いです。
最近友達の大型犬が子供噛んで大怪我したそうです。
それも話したのにそれでも気にしないみたいです。

せいぜい子供たちが少し大きくなってからか、仕事辞めてからにしてよと言ったんですが嫌だそうです。
孫産まれたんだから、孫の安全確保してほしかったからとてもショックでした。噛まれたりしたら一生許せないし、子供も大型犬は怖いと言って泣きます。
元から飼ってたならしょうがないけど、どうしてわざわざこのタイミングで飼うのか理解できませんでした。

それで私が怒ったら逆ギレされてもう母と2度と会わないことになりました。
こんな簡単に親子の縁って切れるんだなあと思ってショックでした。

批判やきついコメントはいりません!

コメント

ママリ🔰

一緒に住んでなければ飼わないで!と強く言えないのはあるかと思いますが、それを置いといても1匹のしつけもまともにできないうえに勢いだけでペットを飼うってのが命を軽く見ててありえないです😥

実家の大型犬に噛まれて赤ちゃんが亡くなるニュースもありましたしキャンセルできないなら会わないのは懸命かと思いますが…娘と孫より犬を優先されたようで悲しいですね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ、、
    強く言えないんで
    「上の子が怖がるし下の子も小さいからもう行くのやめるね。」と言ったら
    「うん、来ないでね」
    と言われました笑
    やばいですよね!
    実家には毎週行ってたんですが、もともといる犬のイタズラやばくてそれでもイライラしてたのによくもう1匹増やす?!ってなりました笑

まだキャンセルできる期間みたいなんですが、しないみたいです。。
    本当にその通りで娘と孫より犬なんだってショックでした😢

聞いてくださりありがとうございます😭❤️

• 1月28日
はじめてのママリ

うちは叔母の家で大型犬を飼っています。頭のいい犬種ですが躾はされておらず飛びかかって噛みます。
祖母の法事で親戚を噛んで病院送りにしたりしてます😅
今はだいぶお年寄りになって噛まなくなり、うちの子達も触れるようになりましたが若い頃は本当に怖くて動物好きな私ですが近付くのも無理でした。でも従姉妹の赤ちゃんには乱暴しないそうです。よく会ってるからなんですかね…

お母様も癒しが欲しかったのかな?とも思いますが躾されないと怖いですね。。飼われる犬も可哀想に思います。

今はお互い熱くなってると思うので距離置くしかないかなと思います😭今まで頼ってた実家がなくなるのはしんどいですね😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうして躾しないんですかね?
    飼うなら責任持ってほしいです。

やっぱり動物だからいつ噛むか分からないし怖いです。。

毎週実家帰ってて、初孫だし孫たちが癒しかと思ってたんですがまだまだ癒しが欲しかったんですかね😢?

かなり熱くなって私も相当怒って言ってしまいました。、
    でも今は距離置くべきですよね💦
    本当しんどいです😢子供たちのために頑張ります😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔うちでかっていた大型犬が父の転勤で飼えなくなってしまって叔母の家に居させてもらうことになったんです。父が躾をしていたのでめちゃくちゃお利口でした。その子が亡くなって今の子を迎えたんですが頭のいい犬種だから大丈夫だろうと思ったんだと思います。ほぼ怒らずかわいいかわいいで育ててる感じです😔ちなみにゴールデンです。
    お仕事忙しそうですがわんちゃんのお世話大丈夫なのか気になります💦シャンプーも
    一苦労ですし😭

動物と赤ちゃんではまた違いますしね…!😭💦
    頑張ってくださいね😭

• 1月28日

お子さんたちがよく来るってわかってる環境ならもう少し考えて欲しかったですね😰💦
そもそもお母さん自身あまり家にいなさそうですが、その状態で勢いって…てなります。💦

お母さんにとってもお子さんたちが大切なのは変わらないと思いますが、やはり自分自身の子育ては終わってるのでしたいことやほしいものを第一優先にしてしまったのかなと思いました。
理解してもらえないとモヤモヤするし、なんでって気持ちになりますよね😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    子供たちの成長ってこの瞬間しかないのに。。って思ってショックでした😭言い方悪いけど、犬はいつでも飼えるのにって思いました。

しかも仕事中はゲージに入れっぱなしにするらしいです。飼われて早々ゲージ入れっぱなしなんて犬も可哀想ですよね💦

きっとそうなんだと思います。
    でもやっぱり孫たちのことも考えて欲しかったからショックでした😢
    やっぱり意見合わないうちは距離空けるべきなんですかね😭

• 1月28日
🐼桜華🐼

大型犬とはどのくらいの大きさですか?まだ室内で飼える程の大きさですか?
我が家の実家も元々ダックスを飼ってたんですが、亡くなり、暫くは犬はいいかなと母と話してたんですけど、家族の反対を押し切り、父が大型犬のボルゾイを買いました。
上の子がまだ生後半年の時です。
当時は父も母も仕事してたので、トレーナーさんが家に来て躾の事してくれました。
今では駐車スペースを縮めてまでボルゾイのスペースにしてますし、子供も私も柵の外からしか近づきません。
小型犬ならわかりますが、大型犬だと大人でも対処出来ない時ありますしね…
うりさんの気持ちも分かります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゴールデンレトリバーらしいです!犬種詳しく無いので分かりませんが、家でゲージに入れて飼うらしいです!
    トレーナーはつけないみたいな雰囲気でした。私もトレーナーに頼んだ方がいいよ!って言ったんですが💦

大型犬って甘噛みでも痛いからすごく怖いです💦
    気持ちわかって頂いて嬉しいです😭

• 1月28日