※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひひ
妊娠・出産

25週の妊婦で、トイレ後に少量の赤い出血があり不安。以前も出血経験あり。病院で様子見中。同じ経験の方の話が聞きたい。

今日から25wです☺︎

少し汚いお話かもしれませんが…
17:30頃に便意を感じておトイレに行って、出が悪く少し踏ん張って出た後に拭こうと思い便器に目を向けたら尿と混ざった赤い出血が一滴付いてました😭😭😭

拭いたトイレットペーパーにも、尿と血が混じった色がごく少量ではありますが付いていてビックリ。。。

2週間前(23w)の時も茶オリが出て病院に電話して、翌日診察を受けてエラスターゼ検査で陽性だったので一週間毎日の洗浄とお薬入れるので通院😭
なるべく安静にもしていました。
翌週に陰性になりホッとしてから一週間程で、今度は鮮血だったので不安でいっぱいです😭😭😭

健診では特に切迫早産の兆候も無く、赤ちゃんも順調なので先程病院に電話したけど様子見で大丈夫との事でした💦
もちろん、この後に出血や痛みが出てきたら即電話と受診と言われましたが😣😣

1人目の時にはこういったトラブルは一切無く過ごせた妊婦生活だったので、妊婦生活にも一人一人違うのだなと改めて痛感。。。

同じ25w頃に少量の出血があった方で、その後無事に出産まで迎えられた方がいたらお話し聞いて安心したいです🥺🥺

コメント

ちゃ

痔だと思いますが違いそうですか??

  • あひひ

    あひひ

    私も痔かなと思い、最初にお尻の方だけを拭いてみましたが血は付きませんでした😭💦

    • 1月28日