※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

正産期で低体重のお子さんを出産された方、経過の身長体重を教えていただけますか?2人目も同様に低体重でしたか?

早産ではなく正産期だけど、低体重のお子さんを出産した方いらっしゃいますか??いらっしゃったら、生まれた時の体重から今までの経過身長体重など教えていただけませんか?それと2人目を産んだことがある方、同じように低体重になりましたか?

コメント

ナツコ

1人目を正産期37週で産み、体重は2245gで低体重です。
2500gにならないと退院出来なかったので、この体重になるまでに2週間かかりました。
2人目は39週4日で産み、2845gで普通でしたよ♪
妊娠や出産は赤ちゃんによって違うので、低体重で産まれるかは分からないです(^^)

• みーこ

みーこ

ふたりめは普通の体重だったんですね!
    それを聞いて安心しました( ´∀`)

• 1月9日
えりのん

うちの娘は、2225gで産まれました😃
産まれてから、混合で4ヶ月くらい その後は母乳のみで育てました💦
身長は母子手帳の帯グラフの下の方ですが、体重は真ん中より少し上くらいです✨

• えりのん

えりのん

ちなみに38週4日で出産でした😄

• 1月9日
  • みーこ

みーこ

そうなんですねやっぱり身長は低めになるんでしょうか…まぁ元気ならいいですよね(^-^)

• 1月9日
  • えりのん

えりのん

元気どころか、元気すぎて大変です😓
    小さい方が可愛いし❤
    女の子だし、身長低くてもいいかなぁって思ってます❗

• 1月9日
フラペチーノ

お腹にいる時から小ぶりでした。小ぶりである以外は私も赤ちゃんも何の問題もなく、予定日過ぎて産みましたが、2500以下の小ぶりでした💦

体重は
1ヶ月後に生まれてからプラス700グラム
2ヶ月後に生まれてからプラス1500グラム

未だに成長曲線の1番下ですが、なんとか枠内で推移しています!次の健診までドキドキです(´Д` )

• みーこ

みーこ

そうなんですね!私もなぜか胎盤が小さかったので1,875グラムで生まれてきました(u_u)なかなか追いつくまでに時間がかかりますよね…

• 1月9日
モモ

37w6dで2225gで出産しました!!
お腹にいる時から小ぶりちゃんと言われていて、ストレスチェックでひっかかり、誘発剤を使って計画出産でした!
退院する時はもっと小さくなってましたが一緒に退院でき、完母で育てました!!
2歳ぐらいまでは保育園でもクラスで身長も体重も小さかったですが、4歳になった今は身長は91㌢で小さいですが、体重は13キロとまぁまぁ標準ないで、とにかくたくさん食べて元気いっぱいです☆
これでも市の健診などでひっかかったことはないですよ!!
これから健診などもあると思いますし、気になることがあるなら保健師さんにも相談してみるといいですねꈍ .̮ ꈍ

• みーこ

みーこ

自然分娩でしたが37週と6日おんなじです(笑)うちの娘は1875グラムでした(u_u)やっぱりしばらくは小さいですよね…でも元気が1番です(^-^)

• 1月9日