※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

結婚前後の経験を聞きたい初マタです。不安なので、皆さんの意見を聞きたいです。

現在12w3dの初マタです☻私は結婚より赤ちゃんを授かったのが先でした!今では同じような方が多いと思いますが、
結婚するまで、してから大変だったことや逆に良かったことがあったらおしえてください😉✨
私自身、不安ばかりで心配なのでみなさんの経験を聞きたいです😭😭

コメント

りかあ

旦那と9年付き合い結婚すぐに子供できました。いま結婚4年目っ、もうすぐ3人目産まれます。9年付き合い結婚したので、悪い所も知って結婚しました。始めの方は生活の違いなど、食事面で喧嘩しましたが、今は、子供がいてムカついても言い合う暇もないですwwですが、私は旦那大好きで、とっても幸せです。

• y♡

y♡

長く付き合って結婚するって素敵です💗
    ほっこりする話ありがとうございます❤︎❤︎

• 1月9日
はるこ

私もそうでした(*´꒳`*)
1年で、劇的に生活が変化しました…!
2015年の11月に妊娠発覚

2016年の1月に結婚式

2016年の2月に愛知から東京へ引っ越し

今は6カ月の赤ちゃんと旦那と3人で暮らしていますが、初めての東京での暮らしや育児で大変ですがそれなりに楽しく過ごしています!(´ω`)

つわりはひどくはなかったのですが、初めての経験だとやはりどう対処していいか分からず…(;o;)なんとなく怠い、気持ち悪い、となったらとにかく寝るしかなかったです。なので、せっかくの結婚式の準備も体調が優れずになんとなーく作業?してた感じでした。
今思えば、産まれてから式を挙げても良かったかなと思います。(つわりのダルさから、式のことなんてどうでも良く?なってしまっていたのと、妊婦のためドレスが制限されてしまうから…)

妊娠中は、味覚が変化するので私の場合自分で作ったものは特に不味くかんじ受け付けませんでした。(単に料理が下手なだけかもしれませんが。。)それに、妊娠6カ月くらいまでは倦怠期みたいに2日に1度夕方まで寝ることしかできずボーッとしている日もありました。

やっぱり、初めての妊娠は分からないことだらけに加え初めて経験するつわりやダルさがあると思うので旦那さんに理解を得ながら付き合っていくことが大切だと思います。
手続きも、それなりに役所に行かないとダメなので大変でしたがなんとかなりました!役所に行けば、丁寧に教えて下さいますしね(o^^o)

これから、かわいいベビちゃんに会えるんですね!妊娠生活も後期になると、お腹が大きくなって寝るのも大変ですが産まれた時の感動は何にも変えがたいです♡
新しい生活、ベビちゃん、楽しみですね♡
長々とすいませんでした!

• y♡

y♡

長文ありがとうございます😭💓
    私も出産前に式を挙げたかったのですが
    引っ越しなど金銭面も心配なので
    出産後に考えています。

実体験のお話とても参考になりました😂😂✨
    マタニティライフと産後の生活を楽しみにしていきたいと思います!!!

• 1月9日
mei

授かり婚ですが妊娠気づいて10日後に入籍しました。笑
18だったので親に言ったり親戚に言うのがドキドキでしたが、案外おめでとうー!絶対産んで!!って言われました💞
特に大変だったなーとか思ったことはないですが手続きは大変でした🙊

• y♡

y♡

10日後って早いですね🤗💕✨
    手続き多くて大変ですよね😭😭

• 1月9日
あーか

付き合って8ヶ月で授かり婚でしたが、特に大変だったこととかなかったですよー!
旦那も協力的で理解してくれてたってのも大きいと思いますが。

• y♡

y♡

私も付き合って半年で妊娠がわかり
    1か月後に入籍しました😊
    旦那さんの理解や協力ってとても大切ですよね❤︎

• 1月9日
mats★

妊娠おめでとうございます😊

妊娠分かった時に転職控えてたので
本当に職場に迷惑かけてしまい、
それでも妊娠を理由に解雇された時は
悲しかったです。

なにかあってからでは遅いのは
分かりますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱり、びっくりされたけど
たくさんの方に
お祝いしてもらいましたよ!

私が子供好きではなかったんですが
今ではもうめろめろです(*゚∀゚*)

• y♡

y♡

ありがとうございます👶🏻💓
    ちょうど重なってしまったんですね😭
    周りの支えってほんとに重要ですね❤︎

• 1月9日

私もでき婚です(^^)
結婚の挨拶や両家顔合わせが済んでからの妊娠発覚!
なので新居を探す条件が色々と変わり、不動産屋さんに行くことが辛かった(>_<)
自転車に乗れなかったので…。
あとは、母に
「海外挙式考えたのに無理やな〜」
と嫌みを言われました(笑)
あとは、妊娠していても結婚式は挙げられますが、私がアトピーなので、薬が塗れず、綺麗な肌で写真に残したかったので出産後の結婚式になりました…。
ちゃんと体型が戻るか心配です!!!!

• y♡

y♡

いろいろと忙しくなって大変ですよね😭😭
    体型、、私も悪阻が終わってからの
    反動がこわくて心配です😂

• 1月9日
mippy

私もゆきさんと同じく、結婚前の妊娠でした☘️
私の職業柄、産休入るまでフルタイムで旦那の倍以上残業をしていました😭💦
同棲は既に始めてたので引越しの忙しさは有りませんでしたが、妊娠中割と体調が良く、妊娠6ヶ月で結婚式、7ヶ月で新婚旅行(体調を考慮して沖縄)をしました✨✨

大変だったことは、式の準備期間が2ヶ月しかなく急いで準備したことです💦準備期間がつわりの時期と繁忙期と重なり、家事や式の準備を旦那にかなりやってもらいました。その為ケンカが絶えず…😣
今ではお互い良い思い出ですが、中々壮絶でした💦
その後新婚旅行から帰ってくるまでも本当に忙しく、お互いストレスも溜まり、ケンカが絶えませんでした💦

それが終わった妊娠8、9ヶ月頃は体調と相談しつつ新婚気分を満喫しようと沢山デートや小旅行に連れて行って貰いましたね☺️✨
はたから見てほんとバカップル並みにデレデレしてました笑

式や新婚旅行を産前にするか、産後にするかでも大きく変わってくると思います💡
私は赤ちゃんのお世話もしつつ準備や旅行をできる気がしなかったのでかなり無理矢理産前に詰め込みましたが期間が限られている分、2人きりの時間をお互いとても大切に出来たことが良かったですね💕
ゆきさんもご自身の体調と相談しつつ残り少ない2人だけの時間を思う存分楽しんでください☘️✨

• y♡

y♡

出産ぎりぎりまで仕事できていたのが羨ましいです😂
    私は悪阻がひどく仕事を辞めてしまったので
    旦那の収入でやっていけるか不安です😂
    そして私も引っ越しを控えているので
    仲良くやってけるようにがんばります💕(笑)

• 1月9日
みーちゃん

付き合ってもぉすぐ7ヶ月です。
付き合って4ヶ月の時に妊娠発覚。
私の今年の誕生日かちょい過ぎに籍を入れる感じです笑

• y♡

y♡

私と状況がとても似ています😊
    半年で妊娠発覚し、7ヶ月で入籍しました✨
    いろいろ忙しくなりますが
    旦那さんと仲良くやって行きましょう💕(笑)

• 1月9日
みーちゃん

ですね(๑º△º๑)

とんちゃん♡

私は付き合って3ヶ月で妊娠発覚のでき婚&スピード婚でしたあ(*´o`*)笑

お互いの親族に何言われるかビクビクでしたが、みんな祝福してくれてスムーズに進みましたよ(*´ェ`*)

ちなみに、妊娠発覚が私の誕生日だったので翌月の旦那の誕生日に入籍し、お互い27歳の誕生日は忘れられないねって感じにしました(´°ω°`)