※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ⭐︎
お仕事

わかってねぇなぁ、岸田。産休育休中に必要なのは、睡眠だよ‼️朦朧としてる中勉強なんかできるかっての!

わかってねぇなぁ、岸田。

産休育休中に必要なのは、睡眠だよ‼️

朦朧としてる中勉強なんかできるかっての!

コメント

はじめてのママリ

完全に「休暇」としか思われてないんですよね、悲しいです😇

• さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

お返事ありがとうございます!

なんかすごくこの記事みてると腹立たしくなって。

こんなおっさんが総理大臣だから子供の数も減ってく一方なんだよ!って思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当に腹立たしいです。
    働くママだって0歳で復帰する方が多いんだから、育児と社会復帰のために体を休めるのが一番大切ですよね。

あちこちで所得制限撤廃の意見が出てるのに、完全スルーですし。
    もう日本で子育てしたくないです😇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

寝てる国会議員起こして、どうしたら出生率上がるか勉強しろや!

🍼

ズレてますよね…睡眠時間削って勉強しろと…!?

はじめてのママリ🔰

この人、家で何をしてるのか目に見えてわかりますよね。
こういうやつが、
お前、家で休んでるだけだろ?部屋の片付けくらいしろよー。
いいよなー好きな時間に寝れて。
あー仕事疲れたー。
お前が仕事に行ってたら、仕事放棄でクビだからなww
良かったなー、俺がいて。
仕事で疲れてるんだから寝かせろよ。

とか言うんですよねー。

お腹を空かせたライオンと同じ檻に入れてやりたいです

りーり

え、勉強?だれが?いつ?って感じです😇育休=ただの休みと思っているのか…悲しいですよね…
子どものお世話してると、マジで1日が秒です😇

本当、は?って感じですよね

うちは義母も似た感じで、資格取らないの攻撃が会うたびにあります。

義姉、義弟の奥さんが育休中に資格とっているので。。
肩身が狭いです😭
私は育休と日々の生活でいっぱいいっぱい。勉強する気力が湧きません
毎日廃人です🤪

はじめてのママリ🔰

私、その記事今みてモヤモヤしてました。

確かに手の掛からない子供だったら勉強に集中できる人もいるのかもしれませんが。。
低月齢の頃はコマメな授乳、オムツ替え、着替え、室温設定などなど1日のほとんどが赤ちゃんを生かす為に過ごさなければならない。
授乳の感覚が空いたり、睡眠もまとまって寝るようになった頃には誤飲誤嚥、ぶつかったり落ちたりと常に注意して命の危険がないか常に気を張ってる。
危険がないようにしていても上の子がいたりすると思わぬ事態が起きたりしますし。

そもそも朝起きた時からピーピーギャーギャーワーワーエンエンされて家の事やりながら子供達あやして、発達に問題あるかもってなったら周りから外に連れて行かないからだとか文句言われるし、確かに発達の為には公園や自然で遊ばせるのも必要だからまとまって空いた時間は外で子供を思いっきり遊ばせる時間になるし、10分とか家で時間できたらコーヒーと甘い物で一息くらいつきたい。

言い訳と言われたらそれまでですが、勉強したい気持ちもあるけどそこまで手が回らないのが現状です。

確かに親に頼れたり、人手が多い人には良い支援なのかもしれませんが。。
不公平感でてきますよね、これに限らずだとは思いますが。

すみません、愚痴ってしまい。
愚痴ばかりでしたが私は現在育休中でもなんでもないですが、こんなの総理が提案したら「育児中ってやっぱり勉強とかできるくらい余裕あるのか!」と勘違いする旦那が一定数でてきそうだなとも感じました。。

もう少しマシな提案の仕方ないんですかね。。
よく分からないし、詳しくないのですが。。