※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家との付き合いがしんどいです。毎日憂鬱で疲れが抜けない。子供に無理をさせられることもあり、楽に考えたい。頻度を減らすのは難しいので、自分にご褒美をあげています。

HSPだよーって方、義実家との付き合いとかしんどく感じませんか?

会うと決まってから毎日憂鬱で、会った後も疲れが一週間は抜けないの覚悟してます😂

義実家は、非HSPって感じで子供が人見知りだろうとお構いなしに構いますし、会うと必ずもやっとすることがあります😵

考えないようにしても考えてしまったり憂鬱になってしまったりしてしまって…
もっと楽な方に考えられれば楽なんですが😖

会う頻度をもっと減らすとか、旦那の協力を得るのは難しそうなので、あったあとはとりあえず自分にご褒美するようにはしてます😂

コメント

れみ

HSPです!
義実家は非HSPなの同じだし、義実家行くと決まると毎日憂うつなのもめっちゃ分かります😭
なんなら行くと決まってないのに、嫌なこと思い出したり、行く時のこと考えて憂うつになります😭

私はコラム法と言って、前向きな言葉や義実家に行って良かったことなどを紙に書いて、それを胸にしてなんとか乗り越えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、良かったです!
    思い出すのめっっちゃあります🤣
    人より、数倍敏感に感じ取ってしまうので辛いですよね、、下手したら体調も崩しそうです😭

コラム法、初めてききました!
    実践してみようと思います🙇🙇

• 1月28日
雪ココア

わかります!私もHSPですけど、大抵会った後が何日かしんどくなります。
瞑想したり、好きなことをなるべくするようにしたり、
感じたことをノートに書き出したり(笑)して、少しでも気持ちを消化?させるようにします。

会った後にご褒美、
ほんとわかります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    ノートに書き出すのもいいですね☺️!

本当にご褒美ないとやってけないです🤣
    終わったらカラオケと映画いこうかな?とか思ってます😂

• 1月28日
  • 雪ココア

雪ココア

カラオケ✨いいですね、久しく行けてないけど発散出来そうです。映画も良いですね🧡✨✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、それを目指して頑張ります🤣

• 1月28日