予定日まであと10日。楽しみと不安が共存。不安を減らすためのアドバイスをお願いします。
予定日まであと10日です、、楽しみですがやっぱり不安と怖さがあります。少しでも不安を減らすためにしたことやお言葉をいただきたいです🥲
- ねーちん(妊娠12週目, 生後7ヶ月, 1歳6ヶ月, 2歳10ヶ月)
退会ユーザー
初めてだと不安もたくさんですよね!!
わたしは初産で陣痛がきて入院した時
結構痛くてめげそうでしたが
初めてだからまだまだかかるね!全然余裕だよ!って助産師さんに言われ絶望しました
だけどこれ以上痛くなるのかって必死に耐えてたらその2時間後ぐらいには産まれて来てくれました
もっと痛くなると思っていたので自分が思いがけていた怖い陣痛よりは、軽く済みました!
安産パワーを送ります!
きっと乗り越えられます!!
頑張ってください🥺💗
ママリ
生まれる前は痛いのが怖い&無事に生まれてきてくれるか不安で眠れないくらいでした。
ですが実際陣痛が始まってしまえば、そんなこと考える余裕もなく必死で気づいたら終わってました…笑
ねーちんさんも頑張ってください!!
はち
予定日が同じのようなので
コメントさせていただきました🥺♡
とは言え私は計画分娩予定で
2/1に入院しますが…笑
楽しみと不安の葛藤って感じですよね💭
陣痛はとんでもなく痛いし、
生んだら生んだで体は痛くて、
3時間おきに授乳して
睡眠もろくにとれずボロボロ…
でも我が子の成長は楽しいし
何よりかわいいです🫶🫶
不安な気持ちも大きいと思いますが、
楽しみなこと考えてポジティブに!
一緒に頑張りましょ🙌✨
退会ユーザー
初めては不安ですよね💦
私はとにかく考えないようにしました!
考えても眠れなくなるだけなので、、、。
その時がくるまでとにかく考えない!
始まってしまえば、もう産むしかないので、リラックスしてとにかく休んでください✨✨
出産のレポやコツなど軽く読んで少し参考にしたくらいです。
コメント