※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お仕事

クリーニング工場でのパートが決まりました。クリーニング工場で働いて…

クリーニング工場でのパートが決まりました。
クリーニング工場で働いている人、働いたことある人にお聞きしたいです。受付ではなく、アイロン、プレス、畳んだりなどの工場の方です。
色々調べて大変なのは予測できて、それでもとりあえず頑張ってみようと思ったのでやめたほうがいいですという意見は無しでお願いします。

業務用とかもあるようですが、私の働くところはスーパーとかに併設されてたりするような普通のクリーニング店から来るみたいで5店舗から来るらしいです。

面接のときに見学などもさせてくれて、何となく様子も掴め、扱うのは衣類だから重いものはないよと言われたのですが、実際どうでしょうか?
やはり衣替えの時期とかは量が多いから洗濯する量が増えて入れたり取り出したりとか重くなるものですか?
腰を痛めやすいので腰痛が心配です。

近い繁忙期は3月、4月あたりと聞いてるんですが、具体的にいつからいつくらいまでですか?繁忙期は春と秋の2回だけですか?

一応、平日の10時〜15時でokもらってて、土日祝も出られるときは出るって話になってるんてすが、
あまりに忙しすぎて15時まででは帰りにくそうな日は多いでしょうか?
土日祝も結構出ないといけない感じですか?皆さんどんな日程で働いていますか?

色々聞いてしまいましたが、答えられる範囲で大丈夫なので教えていただきたいです!お願いします。

コメント