※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人とは仲が良いが、大人数の中で苦手。事務希望だが、女の園が心配。ありがとうございます。

事務って女の園ですか?
仲のいい女の友人親友はいますが、3人以上で集まったり大人数の中で立ち回るのがとても苦手です。
いわゆる陰キャです💦
女だらけだと会話のスピードが早くて付いて行けず、噂話や愚痴に上手く対応出来なくて浮きます😂
これから転職をする上で事務希望なのですが、陽キャだらけの女の園だったらどうしようか心配です💦
受かってもいないのにこんな質問すみません😢

コメント

ままり

わかります、、どうしても3人とか奇数の人数になると私も話すのが苦手です😣
逆に意外と4人とかはいけたりします🤣

職場によると思います😱
前に医療事務してた時は一番年下でしたがかなり良くしてもらい、子供の体調で急なお休みも何回か取ったことありますが逆に心配してくれました😣
その前の職場では事務してたのですが営業の男性の方もいて、女性と半々でしたが女性が個性が強い方ばかりで話についていけずすぐ辞めました🤣いじめとかはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    奇数苦手です笑
    職場によって全然違いますね💦
    医療事務の職場の方々とてもいい人たちで、私もそんな職場に就職したくなりました🥺

• 1月29日
みんみ

私ではなく妹の話なのですが...
妹も大人数が苦手で陰キャタイプです☺︎︎
同じようなタイプの同僚さんと
毎日ランチタイムや家飲みなど楽しんでいますよ〜

陽キャのグループとは程よい距離間で接しているようです︎✿·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんのような距離感、とても羨ましいです✨✨
    プライベートでも仲良くできる人と一緒に仕事出来ると安心できそうですね!!

• 1月29日
ママリさん

こればかりは職場や部署によると思います!
2社で事務経験ありますが、1社目は女の園って感じで、休憩中もお喋りワイワイ系でした。楽しいこともあれば、面倒なときもありました💦
2社目は逆に役職が集まる部署での勤務だったので、おじさんの中に女子は私だけでした!一人で大変なこともありましたが、女子同士のしがらみがなく、かなり楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆の環境だったんですね💦
    一社目のような職場だったらやっていける自身がありません…笑
    でも会社によって全然違うのが知れて安心しました😌!

• 1月29日

今の職場は、男性3割、残りは女性です☺️
パートチームは皆さん同世代の主婦層なのもあって、側から見たら女の園かもしれないです💦
昼食も自席で食べており、ご飯後にバックヤードで5〜10分程度話すくらいなので、交わらない方もいますし、仕事中はほぼ会話がない職場なので、さほど気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の園と言ってもマサラタウンさんの職場のようなあまり会話し過ぎない所なら心病まずに働けそうです🥺✨

• 1月29日
♡

事務経験者ですが、職場によると思います💦
最初の会社は女性は私入れて4人でしたが、全員年代が違ったので距離感が適度にあり、仲良くもなく悪くもなくて、1番若かった私はかわいがってもらえて居心地はよかったです✨

次の会社では何人も女性いましたが、全然仲良くなくて会話もぼぼ仕事内容しか話さない、休憩中もあまり会話がないっていう寂しい感じでした(笑)私は陽キャではないけどお話はすきなのでそれは苦痛でした(笑)
若い人ばっかりだと陽キャばっかりとかはあるかもだけど、いい大人ばっかだとそんなにキャピキャピした人ばっかではないとは思います😂
ほんとに入ってみないとわからないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の会社、私にとってとても理想的かも知れないです✨
    大人数が苦手とは言え、確かに全く喋らないのもちょっと寂しいですね😂
    女の園ばかりではないということを知れただけで安心しました😌!

• 1月29日