※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

元夫が別居中〜離婚後 家賃滞納してそのままどこかに逃げました。結婚…

元夫が別居中〜離婚後 家賃滞納してそのままどこかに逃げました。

結婚時に元夫名義で借りていた家なのですが滞納分は私が払わないといけなくなるのでしょうか?
また、落ち着いたら荷物を取りに行く予定だったのですが不動産に電話したら荷物を渡してくれますか?

コメント

N👶🏻

私も元夫と別居し離婚経験しました🙋‍♀️

私の場合は、元夫名義で借りていて最初から家賃代は折半でした。
別居中住んでいたのは私のみだったのもあってか、元夫からは
「家賃は半分出すけど、住んでたのはお前なんだから生活費(水道代や電気代など)はお前が出せ」
と言われました。
荷物は不動産屋さんに退去すると伝えてから1ヶ月間にしなければいけなかったので、その間に相手に自分の荷物だけ持って行ってもらい、最後は私だけで荷物の撤去・掃除をしました🧹

滞納分は元々どのように毎月支払っていたかによるかもしれません🤔
荷物のことも含めて元旦那様となんとかして相談するしかないかもですね💦

り

別居中離婚後はこの家には元夫が住んでました

N👶🏻

元々元旦那様が全額支払っていたのであれば、あちらに滞納分も払ってもらうのが普通だと私は思います!

• り

引き落とし口座は元夫の口座でした💦
    結婚時は2人の給料を合算してしまってまして、、
    慰謝料も養育費ももらっておらず今の家の家賃生活費でカツカツで不動産に代わりに払ってと言われたら正直生活できません💦
    元旦那が前の仕事も辞めてどこかに行ったことで義両親が不動産と立ち会いのもと家の中に入ったりもしたそうなんですが、、、

• 1月28日
neco

支払いは名義人の元旦那さんか、保証人もしくは保証会社なので主さんに支払い義務はないと思います❗️
義両親がまともな人なら荷物の事を相談してみても良いかもしれないですね💦
なにか言われても支払い義務はないと思うので拒否して良いと思います!

• り

義両親が立会いのもと勝手に全て処分して構わないと言ったみたいです。
    子供達の大きなおもちゃとかあったのに連絡の一つもないって普通ではないですよね😭

• 2月16日
  • neco

neco

まともじゃないですね😅
    不動産と主さんに多大な迷惑をかけてるので、謝罪し自分の息子の責任を取って支払いと荷物の後処理をするのは当然だと思います。
    主さんが新しい人生で穏やかに過ごせるのを祈ります😭

• 2月18日