※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイトウ
子育て・グッズ

離乳食を細かいみじん切りにして冷凍ストックしたら、むせて食べなくなりました。ペーストに戻そうと思うのですが、再度冷凍するのは避けた方がいいでしょうか?

離乳食をペーストから細かいみじん切りにレベルアップし
冷凍ストックを作ったのですが、むせてしまい食べてくれなくなりました。ペーストに戻そうと思うのですが、冷凍ストックしたものを解凍し、ペーストにしてから再度冷凍ストックしておくのは辞めた方がいいですか?

コメント

COCORO

微塵切りにして
とろみつけてますか?!

最初はあんかけ並みにとろみ

• COCORO

COCORO

慣れてきたら
    スープみたいなトロミ

慣れてきたら
    味噌汁みたいなトロミ

慣れてきたら
    トロミなし
    段階踏まないと

むせます😁

• 1月28日
  • サイトウ

サイトウ

回答ありがとうございます。

みじん切りにした野菜とササミ、ご飯を一緒に煮て軽くブレンダーをしました。

トロミはつけていませんが、
    ご飯のお陰でトロトロになっているので必要無いかなと判断しました😔

• 1月28日
S

スプーンで潰しながら…とかでなんとかなるレベルじゃない感じですかね??

加熱したら再度冷凍しても大丈夫らしいので、沢山あるなら勿体ないし、解凍してしっかり加熱してから再冷凍ならいいかもしれません😅

もしかして、野菜はみじん切りにしてから加熱したのでしょうか??柔らかくなってましたか??
細かくしてからの加熱だとなかなか柔らかくならないのでちょっと気になりました😣💦

• サイトウ

サイトウ

回答ありがとうございます。

みじん切りにしてからの
    加熱でした!
    もしかしたらちゃんと柔らかくなっていなかったのかもしれないです😭

解凍してもう1度見直して見ようと思います!

ありがとうございます😭😭

• 1月28日
  • S

S

中期だと親指と小指で摘んで潰せるくらいの硬さと言われます💡
    解凍したら試してみてください💪

• 1月28日