※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

妊娠39週4日目で検診で子宮口の状態や赤ちゃんの位置について何も言われず、陣痛の兆候もない状況。内診の効果や陣痛のタイミングについて不安。

今妊娠39週と4日目なのですが、昨日の検診で特に子宮口を見てもらうこともなく、エコーと診察だけで終わりました。普通この時期になると子宮口がどのくらい開いているかとか見てくれると思うのですがそれもなく、特に赤ちゃん下がってきてるねとか言われることもなく、まだ産まれそうにない感じだから何も言われないのかな?と思って、自分から内診グリグリして欲しいですってお願いしてしてもらったのですが、特に病院側から何も言われないってことはまだ産まれる気配が無さそうだからでしょうか?皆さんは予定日近くなると何かゆわれたりしましたか?次回の検診の予約も取って、また1週間後きてくださいねと言われました

おしっこを取った時に少しほんのおしるしが出てると言われたから、もうすぐ陣痛くるのかな?と思ったけど病院側からは特に何も言われず、こんなものなのでしょうか?
私自身もそんなに産まれそうな気配が無く、、、、
内診グリグリってあまり効果無いのかなと思ったのですが、みなさん内診グリグリしてもらってどのぐらいで陣痛が来たか教えて欲しいです、

コメント

ama

39週で子宮口見ないことなんてあるんですね!?ビックリです💦

上の子と下の子で病院ちがいますが、どちらも臨月は毎回内診しました!
赤ちゃんどのくらい降りてきてるとか、開き具合教えてもらってましたよ!
グリグリは予定日過ぎてから初めてされましたが、その翌朝に陣痛きて夕方に出産しました✨

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!

病院によっては見ない所もあるみたいです🙀私もびっくりです、!

結構効果ある人が多いので期待大です😽

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

予定日超過の妊婦です🤰
うちの産院は子宮口見ないと言われて臨月入ってから内診してませんよ🤭
なので今開いてるの開いてないのかもわからないです💦エコーで骨盤にはまってるねーとかは言われました!

なんとお産の時も何かない限り子宮口何センチとか見ず、どこを痛がっているかとか諸々の判断でお産をすると言われました^ ^
赤ちゃんの、自然の力に任せるようです。
色んな考えの産院がありますね🤭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

病院によって色んなやり方があるのですね🙀

私の通ってる病院も見たいスタイルなのかもしれないです🤔

なぜ見てくれないのか気になっていたのでスッキリしましたありがとうございます😊

• 1月28日