※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司の体臭で困っています。席替えを希望したが断られ、匂いで休職するほどつらい状況。周囲は男性が多く、理解が得られず。このまま我慢するしかないでしょうか?

仕事中ずっと隣にいる人(上司)が
臭い時ってどうしますか?
席替えしたいとお願いしたのですが
臭いのが上司本人のため、臭いが理由とは言えず...

返ってきた答えは、いっちょまえになったらな! って言われてイライラしました。私は一番年下の新人なので面倒を見るのに隣が原則だそうです。

換気をしているので、ちょうど風の流れに沿ってこっちに向かってきます。

夏場は地獄です。

その時、臭い悪阻が酷かったので休職しました。
休む前に、つわりで男の人の匂いがダメだから席替えして欲しいとやんわり言ったのですが、そのまま私が休職してしまったため
結局席替えしませんでした。

周りがほとんど男の人でタバコ臭や加齢種などきついです。

女の人で匂いの相談について気軽に言える人がおらず
みんな年上で子なしの人しかいないし
そもそも気軽に話せるほど仲良くないし

今の部署自体、人が全く入れ替わっておらず30年以上メンバーは同じだそうで
過去に妊婦さんは一人しかいなかったそうです。
その方は、亡くなってしまい今は子供がいる人がいません。

なので皆さん優しい人が多いですが妊婦への配慮や匂いなどの理解があまりないようです。

こういう場合止めるしかないのでしょうか?

人事などにも相談しましたが、うーんだし。

コメント

私も女性ひとりの職場で、つわりがひどい時期は同僚のタバコのにおいがきつかったです。
同じく臭いから配慮してとは言えず、マスクして、マスクに柑橘系のアロマつけたりして凌いでました😔

ママリ

私もマスクに柑橘系のアロマオイル付けてました🤣

momohana

両鼻にティッシュ詰めて過ごして、何でそんなのしてんの?て言われたら、なんか臭くないですか?ってどストレートに言います😂

はじめてのママリ🔰

でも臭いって言った所で直せないですよね😭家のにおいとか、体臭とか😫
鼻栓してマスクするしかないですよね🥲