※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が親の怒りにニヤニヤするのは発達障がいの可能性があるでしょうか?

親が怒った声色の声を出したり、怒った表情をしたりすると

やば!みたいな反応をするのって、もう1歳だと出来て当たり前なんですかね?
前に怒った時になぜかニヤニヤしていることがあったのですが、発達障がい等でしょうか?💦

コメント

lii

息子もいまだに私が怒ってもほぼ笑ってますよ〜〜たまに泣きますが。
旦那が怒ると泣くんですけどね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    そうなのですね👀
    いつもと違う表情をしている、とは分かってそうですが、なんで笑うのかなと思って😅
    他にも同じようなお子さんがいらっしゃって安心です
    ありがとうございました

• 1月28日
  • lii

lii

まだ1歳3ヶ月ですから!気にしないで大丈夫かと思います🤔

• 1月28日
☺︎

怒った時に笑ってるのは1歳なら全然普通です☺️怒られてる意味がわかってないので、大人が反応してくれてると思ってます🥹声色や表情で手を止めたり表情が固まるのは、それに対して萎縮してしまってるだけです👏🏻💦ダメな理由は繰り返し伝え続けます😊3歳までは怒られてもわからないって聞いたことあります😂2歳になってからは何度も言われてることは、怒られるとわかっててやってることもあります😇

ミッフィ

下の子が前まで私が怒ってもキャッキャ笑ってましたよ😂最近パパに怒られるとちょっと固まります😧
発達障害ではないと思いますよ!