![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
復職証明書の発行について相談したいです。2週間後に復帰予定で、その後の状況が心配です。2週間後に復帰できない場合も考慮してほしいです。
復職証明書について 福岡市在住です。第二子妊娠中です。
上の子が今月から保育園に通い始めて、仕事復帰したのですが、復帰初日の夜に出血して切迫流産の診断で2週間お仕事おやすみすることになりました。体調次第ではありますが、2週間後に復帰する予定ですが、この場合は復職証明書は書いてもらえるのでしょうか?また、もし2週間後に復帰できない場合、1日しか出勤していなくても書いてもらてるのでしょうか?
退園にならないのか、心配しています。
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月)
コメント
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
ちゃんとおやすみしてることは
市役所の方には伝えてますか?
1日しか出勤してなくても、復帰してるということになると思うので書いてもらえるとは思いますが、職場次第ですよね😂
書いてもらえなかったら、しつこく職場にお願いするか市役所の方に相談してみます😭
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
出血したのが昨日の出来事なので、まだ役所には伝えていません。
職場次第ですよね💦2週間後に復帰できれば普通に書いてもらえると思うのですが、今日も受診したら2-3週間は出血あるよーと言われて🌀
役所の方に相談してみるのもありですね!ありがとうございます😊