※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産間近なのに離婚したいと思っています。理由は性格の不一致、価値観…

出産間近なのに離婚したいと思っています。

理由は性格の不一致、価値観の違いです。
・3歳の子供がいますが、今まで3,4回怪我、事故させている。
1.先に夫が階段を降りているにもかかわらず一歳のよちよち歩きの子供を見ずに2,3段転げ落ちる。
2.腕を引っ張って肘内障
3.腕を引っ張って抱き寄せる際に力が強く打身
4.生後半年にもなってない赤ちゃんの頃、お風呂に浸りながら胸にうつ伏せさせて、見えてなかったのか溺れさせる

こんなことがあって、私が夫に対して信用、信頼することができなくなってしまった。

・義実家が頭おかしい…
コロナになったことを隠す(当時妊婦で接触しているのにも関わらず)

お祝い、お年玉、なにもかもくれない家庭

長男だからなのか、子供のお金アテにしてる感じ

私の子育てを批判してくる
(この時間に昼寝させたいとかいうと、○○さんは細かいから気使うなど)

コロナ感染したことを隠されていたと発覚してから、この件で何度も話合いをしました。
一度ではなく二度秘密にされていたので、
信用できない、妊娠中は極力会いたくないと夫に伝えましたが、理解してくれず大げんかに発展します。
俺の家族を病原菌扱いしやがってと言います。

今臨月ですが、
三週間前に夫経由でコロナ感染しました。
もちろんこんな人なので居酒屋からコロナを貰ってきました。
そんなこともあり、出産までもう体調悪くなりたくないので、九州出張帰りの夫に家でもマスクしてとお願いしたら、ブチギレ。仕事でいってるのに俺を病原菌扱いするのかと。
仕事で行ってるのはわかってますが、もちろん夜はご飯がてら飲みに行っています。
コロナはこの間罹ってるし大丈夫かな?と思ってる部分もありますが、インフルが怖いのでマスクをお願いしました。

私だったら自らマスクするけどな〜って思うのですが。

価値観の違い、話し合いもまともにできないモラハラ気質な人なので、今後どうするべきか。

よく旦那を育てるって言いますが、
こんな人、みなさんなら育てようと頑張る気になれますか?笑

コメント

ちゃん

旦那を育てる、は結婚する前からやらないと難しいだろうなぁと私は思ってます。
そして私も同じ立場なら離婚を考えます💧子どもに怪我とか怒りがおさまりません、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜、、
    ほんとに防げることは防いでいきたいのに。。離婚考えますよね。

• 1月28日
ママリ

子供殺されかねないので私はそんな人と頑張れないですね…。
危機管理は子育てにおいて1番大切だと思いますし、そこの価値観は同じじゃないと困ります。
そしてそんな義両親だからこんな子が出来たんだろうから、もう根っこから危機管理ゼロですよね。
生まれた時からそんな人達と一緒なら治すのも無理だと思うし、万が一子供を死なせても絶対反省しないタイプだと思うので殺される前に離れます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。危機管理は同じじゃないと困りますよね。
    そうなんです、さすが親子!って思うこと多々あります。
    怪我させても反省ゼロです。わざとじゃねーよと逆ギレしてくるタイプです。

• 1月28日
ママリ

私なら3回目に子供に危害を加えられた時点で離婚前提で大喧嘩します。
コロナを隠す義実家も意味わからないし、夫の非協力的なのに関しては軽蔑に近い思いを抱きます。
妊婦さんがコロナになったら受け入れてくれる病院が少ないことくらい、ニュース見て知らないんですかねー

とりあえず実家に戻られたらいかがですか?
今はもう臨月で動けないでしょうが、産後その家庭で二人の子育ては精神衛生上良くないし結局ワンオペになりそうですよね。
実家に協力を求められなかったとしても、同じワンオペでもストレスの元がいる家より実家にお邪魔した方が楽だと思います。

よく耐えてますね。
きっとお子さんのためですよね。
尊敬します。
でも、幾度となく危険に晒した父親は子どものためにならないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうここまでされてしまうと、何も期待しないですし、軽蔑感がすごいです。

出産日から子供は実家に預け、退院後はしばらく里帰りとして実家に帰る予定です!
    数ヶ月離れて過ごして自分の気持ちに向き合おうと思ってます。
    実家の母にも、出産関係なくもう帰ってきなさいと何度か言われています。いつでも受け入れてくれる実家があるのが心の支えです。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お母さん心強いーーー!!!
    もう帰っちゃいましょ。
    話し合って無理そうなら緑の紙ですね。

とりあえずクソ旦那のことは忘れて、可愛いお子さん無事に産んでくださいね。
    産後も無理しないでくださいね!
    お身体お大事に。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は3歳から10歳まで父親から殴られたり軟禁されたりころされかけたり色々ありましたが、母が見てない時にやるので母はDVは自分だけが受けてると思っていて私と姉のために離婚できないとずっと離婚せずにいました。
    私が10歳の頃、父親が他県で交通事故で病院に運ばれたと警察から連絡があって、母親に『お父さん死んだ?』と期待を込めて聞いたらしいです。
    それを聞いた母親が、離婚を決意したと聞きました。
    その後私はフラッシュバックなどでカウンセリングを受けるようになりました。
    母なりに頑張ってたのは知ってますが、そうなってからでは遅いです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、辛いお話してくださりありがとうございます。
    子供のためであり、自分のためでもあるので、今後のことは実家で考えていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日
しっぽ

うちの旦那は子供産むたびに少しずつ成長を遂げ、今じゃ自ら動いてくれる旦那になりつつあります…🤣

ただ子供を危険に晒すことは絶対許せないので、その辺をきちんと理解して直してくれる気持ちがあるなら、もぅ少し見守りますが、そうじゃないなら離婚も視野に入れますかね💦

子供になにかあってからでは後悔してもしきれないので😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長されたですね👏🏻すばらしい!

子供を危険に晒すのは許せない、けど子供から父親を奪ってしまっていいのか…
    葛藤しています。

• 1月28日
ママリ

私なら離婚しますね汗
偏見ですけど、親がおかしいと子供もだいたいおかしいと思います。
今後何十年死ぬまで一緒にいる場合、想像つきますか?汗

離婚しなければよかったと後悔するか、あの時に離婚すればよかったと後悔するかだったらどっちがましか考えるといいかもです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、親も親なら、子も子だな。と何度も思っています。

この先モラハラされながら老後を迎えると思うとゾッとします。
    よーーく考えなきゃダメですね。

• 1月28日
ママリ

文章読んだだけで離婚したくなりました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!笑
    たまに私がおかしいのか?って思う時あるんですが、やっぱ旦那がおかしいですよね。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

おかしくないですよ💦

ただ自分がおかしいのかな?って気持ちになるの分かりますよ。

私も離婚した時、私がいけなかったのか?私の我慢がたりなかったのかな?なんて思ったことありましたが、別れた後のやはり誠意のない態度等を見てやっと、やっぱり間違えてなかったよね。って思っています。

他人同士の結婚ですから価値観の違いはあるとは思います、ですがその事について話し合いできなくて、自分は変える気が一切なくお前がダメなんだ!!と言ってくる時点で、、、洗脳系ですよね😞

こういう人ってなんか意見せずに素直に従ってるふりしてると機嫌良く無いですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、以前喧嘩した際も俺が変われば良いのね!って感じで言ってたのにも関わらず、変わる気が全く見られず相変わらずモラハラです。洗脳系ですね。おそらく義母がそう言う系なので親も親なら子も子ですね。

従ってるフリわかります、機嫌いいですよね。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

分かりみが深すぎます。
    毒親なんですよね〜

もう意見するのも諦めて、たんたんと元夫に接しながら自分が離婚に向けて気持ちを整理している期間が一番元夫が優しかった時期ですねww

突然指輪プレゼントされたり😂
    その一週間後に離婚届つきつけましたがw

• 1月29日