※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
妊娠・出産

臨月になったら早く生まれるためにやったこととか安産になるためにしたこととかありますか?

臨月になったら早く生まれるためにやったこととか安産になるためにしたこととかありますか?

コメント

ash

私も同じくらいの時期の妊婦です♪
気になりますよね!
私はとにかくお散歩すること
無理しない程度の階段の昇り降り
あとはスクワットですね(笑)

赤ちゃんが既に推定2700g越えたので
37週か38週頃に自然分娩で産みたくて
お医者様に聞きました。゚(゚ˆoˆ゚)゚。

• 。。。。

。。。。

もうずっと胃の圧迫感とゲップひどくて早く産みたくて|ω・`)
    ためしてみます!

• 1月9日
  • ash

ash

同じです同じです(´-`).。oO
    気持ち悪くてなかなか寝付けないですよね
    昼から夕方に軽い運動をして
    夜はぬるめのお風呂につかって癒されると
    結構疲れてぐっすり眠りに入れるんで
    試してみてください\(^o^)/

元気な赤ちゃん産みましょうね〜♪

• 1月9日
  • 。。。。

。。。。

はい!ためしてみます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 1月9日
ゆゆゆ

早く生まれてきてほしかったのでとにかく歩きました!近所を散歩したり行ける範囲の外出をしたり☺︎家にいることはほとんどありませんでした。結果予定日の10日前に産まれました☆

• 。。。。

。。。。

ウォーキングいいんですね!天気のいい日は歩いてみます!ありがとうございます

• 1月9日
みなmy

早く産まれるとか安産とは関係ないかもしれませんが……
毎日結構歩いてました(*^ω^*)
ショッピングモールやスーパーで無駄に母とぐるぐるしてました!!
27週から37週まで切迫早産で2ヵ月寝たきりだったこともあり体力がなくなり出産大変かもって思ったのでかなり頑張りました(;´∀`)笑

• 。。。。

。。。。

歩くのとか良さそうですね!天気のいい日は歩くようにしてみます!

• 1月9日
ちゃんママ0101

ラズベリーリーフティーとあぐらくらいです✨あとは毎日ゴロゴロしてました笑。それでも、スーパー安産でスピード出産でしたよ(^-^)v5日に第2子出産したばかりです😌安産菌置いていきますね❗

• 。。。。

。。。。

ラズベリーリーフティー買ってみますね!あぐらきくんですか?やってみます!

• 1月9日
みーにゃ☆彡

私もラズベリーリーフティー飲んだり、お散歩したり、母の買い物について行ったり、階段上り下りしたりしました。破水した日、両親とドライブした後に、実家がアパートなので、1階から6階までをゆっくりとですが気をつけて2往復しました(笑)
私も切迫早産でかなり入院していたので体力づくりと、胃の圧迫で気持ち悪く辛かったので早く解放されたいというのもありチャレンジしましたよ(笑)

わなみ

歩くのもいいですが、やはり赤ちゃんを下におろす運動がいいですよ!
なので、階段の上り下りやスクワットです!
私は股関節を柔らかくするためにもお相撲さんのように大股開きで臨月からは毎日100回以上と決めてやってましたよ〜😊
だから3人とも予定日より早く産まれてるし、安産です👍

• 。。。。

。。。。

階段の上り下りとかもいいんですね!やってみます!

• 1月9日

スクワットしかしてないです
そのおかげか検診に行くたび子宮の開きが良かったです

ただ予定日は超過しましたけど😂

ラズベリーリーフティー飲んだり、散歩、スクワット、ストレッチなど運動しました😊
37週の妊婦健診にあったおっぱいマッサージが私には効果あり、陣痛・出産につながりました😅

あいな

ラズベリーリーフティー飲みました♪私は陣痛から出産まで6時間で安産でしたょー(๑>◡<๑)友達も、ラズベリーリーフティーを飲んだら進みが良くなったってゆってました⭐︎

3910mama

早く産まれてきてほしかったのでウォーキング毎日最低一時間は歩いていました!ブラブラしながら1回3時間休憩を入れて歩いた事もあります。その2日後、予定日10日前に出産しました!

そぅ♡たぁ♡ママ

歩いたり階段の上り下り、スクワット、コロコロ掛け、ジャンプ…

ジャンプは結構効きましたが臍の緒巻きついたりするのでオススメしません(´;ω;`)
37w3d子宮口3㌢、赤ちゃんの頭触れるから今日中かもねー、と言われつつも見事にスルー。39w2dの朝痛みあり病院行くも進んでないから〜とお荷物だけ入院。その後帰ってきて陣痛が見事に逃げて走り回ったりして。夜長男寝かせて、今夜はないだろ。さぁ、寝よ。ってしたら陣痛ついて1時間病院ついて20分の超スピード出産でしたが臍の緒1周巻きついてた!って言われました😂👏👏

MH.HT

早く産みたかったので37週にはいってすぐに歩き始めました。
3時間歩いた日に生まれてきてくれました!

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!
    歩いてみますね!よさそうなので!

• 1月9日