※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

移植8回目が陰性で、着床できない原因が気になる。同じ経験の方いますか?情報を共有したいです。

先日移植8回目が陰性でした😢
ママリを見たりしてると流産してしまったりでも、何回か着床してる人が多い気がしますが、1度も着床しないって。。
子宮鏡検査、エマ、アリスはしてますが他に何か子宮に着床できない原因があるのか…内膜は10㎜とかできるのに、生理の量がかなり減ってるのも気になります…。

同じように陰性だけが続いてる方いますか??もちろん個人で原因は違うと思いますが、これをしたら妊娠したとかあれば教えて欲しいです!!

コメント

かなお

私もなかなか着床せず「着床障害」という診断でした。
自分が感じることとしては着床の窓かなと思い、よっぽどタイミングが合わないとうまくいかないんだろうなと想像してます。
1人目も2人目も頑張ってもなかなかで、陰性の日々を繰り返してました💦
生理の量も減ってAMHも閉経手前くらいの数値でしたが、私は糖質制限をしたら2人目授かりました。
「ケトン体は人類を救う」という本があるのですが、著者の産婦人科医の先生が「糖質制限には賛否あるけど、卵子の質を良くする」と書いてました。
糖質制限は本当に賛否あるので個人にお任せになりますが、私にはハマりました。ぽっちゃり体型の体重が適正になり、散々体外受精して授からなかったのが糖質制限してから一度で授かりました。偶然かもしれませんが、AMHの値からすると奇跡的な2人目妊娠でした。

うまくいきますように…‼︎

• はじめ

はじめ

返信ありがとうございます!!
    私も着床の窓は調べてないので、次もダメだったら考えようかと思ってます!
    糖質制限ですか💡もちろん食事を気にかけたりとかはしてましたが甘いものは仕事の後とか少しなら…と食べたりしてました!💦
    私ももうお金的にも回数が限られてくるので、やれることはやりたいと思います!!ありがとうございます😊

• 1月28日

わたしは子宮内ポリープが見つかって除去してから、着床できるようになったような気がしています。

お医者さんには、それだけが理由じゃなく、残業ストレスや常に偏頭痛の頭痛薬飲んでたのを改善したのが良かったかも知れません、とも言われました。

市販の頭痛薬などの中には、着床を妨げる成分がある場合もあるそうです。妊娠判定直前までは飲んでいいと聞いてたんですが、着床時期はNGですよ、とあとから聞いてびっくりしました。

偏頭痛がひどく頭痛薬が手放せなかったのですが、それ以来運動や転職をして今は不正出血も改善しています。生理周期も30日前後まで改善しました。

生理の量も確かに昔は少ない派でした!(ただ、膣が引き締まっていてトイレ中にしか出なかった可能性もあります)今は3人産んでて加齢もあるし膣がゆるみ、生理の量多いです💦

• はじめ

はじめ

返信ありがとうございます!!
    私は1年前に子宮鏡検査をやったのですが、それから何かまたできたりしてるのか少し不安です💦

頭痛薬は私もたまに飲みます!仕事のストレスもあります😣やっぱ原因になりますよね!
    運動して太陽浴びてとも思ってるけどなかなか…
    でも改善できたのすごいですね!✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか着床せず、
同亜鉛 子宮鏡 子宮収縮 不育症 着床の窓など全て検査しました!
着床の窓が丸1日ずれていて、合わせてからの移植で妊娠しました🥺

• はじめ

はじめ

やっぱりやれる検査はやったのですね💡着床の窓は次ダメならやってみたいと思います!💦
    ありがとうございます😊

• 1月29日
cocoa

コメント失礼します。
私も流産はしてますが、流産してから着床しなくなり、今7回流産。
卵は8個使いました。
本当くるしいですよね😫
着床の窓などの検査は病院でしておらず、しなくていいと言われ…
気になります😩😩
はじめさんは、検査しましたか?

• はじめ

はじめ

辛いですよね😭
    私は1年前に子宮鏡検査、エマ、アリスの検査をしただけです。
    7回移植した病院に不信感もあったため、最後の砦感のある病院に転院しました!そこで少しは期待しましたがやはり8回目もかすりもせず。着床の窓など検査したいと伝えましたが、まだ1回だし(この病院では)ともう少しやってほしいとあまり勧めてはくれませんでした。
    それでも8回も陰性はおかしいと思うので、不育症、着床障害専門の病院に今月予約入れました💡そこで検査し原因がわかればまだいいのですが✨

• 2月7日