※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
お金・保険

出産祝い金の使い道に悩んでいます。貯金するのも、子供のために使うのも迷っています。

皆さんは出産祝い金はどうしてますか??

何だか使うにも使いたくないし
貯金しといても出産祝いだから
子供の為のモノを買ってあげたいような気もするし。

悩んでます。

コメント

ザト

全額子ども名義の口座に貯金して、お返しは私の貯金から贈りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ワンワン

ワンワン

横から失礼します、私も同じです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 1月9日
桃子

子供名義の通帳を作ってそこに全部貯金しました!

ぱぴこ

子供の用品を買いましたー!
お給料が平均以下のためプラスで何かが買ってあげれなかったためそこから出しましたー!

こう

こどものものを買ったり、内祝いもそこからお返ししました。
うちはあまり経済的に余裕がないので、そのような形になっています。

さるあた

子供の物買いました。
オムツ、ミルク、おしりふき、服とか。

みなmy

子供名義の通帳を作って貯金しました!
お返しは主人のお給料から٩(ˊᗜˋ*)
あとお年玉やおじちゃんおばあちゃんにもらったお小遣い?とかもすべて貯金してます!

ゆきちぃ

1人目の時は、お返し分をそこから出し、残りは全額子ども名義の通帳作って貯金しました(*^^*)
今回2人目は、お返しは私の貯金からにしたので、全額子ども名義の通帳作って貯金する予定です♪

ままり

使いましたー!哺乳瓶やミルク、オムツなど子どもに必要なものなど買いました♪

クロちゃん

内祝いはそこから出して、残りは子供の貯金にしました!

さらい

上の子もしたの子も全額貯金してます

ドキンちゃん♪♪

内祝いは貯蓄口座から出して、全額子ども名義の口座に貯金しました!誕生日のお祝いや、お年玉も同じです。なるべく学費などでも使わずに将来娘に渡すつもりです。

ただ、何欲しい?と聞かれて、リクエストを出した時に「よくわからないからこれで〇〇を買ってあげて」など、用途を指定されたものはそれ買って、残りを貯金してます😊

• るなるな

るなるな

やっぱり貯金しておけば後々渡せるからいいですよね( ^ω^)コメント有難う御座います!!

• 1月10日
ちよこれいと

親からのお祝いの一部はベビーカーなど大物を買って、お祝いでコレ買ったよ、と報告します(^^)
あとは子供名義の口座に貯金です。
私自身がそうしてもらってて、18で教習所費用になりました😊

• るなるな

るなるな

なるほど!是非参考にさせて頂きます🙏❕
    コメント有難う御座います!!

• 1月10日