※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

2歳の子供が胃腸炎で吐いた後、抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんな時間にすいません💦
もうすぐ2歳の子がおそらく保育園から胃腸炎をもらってきました💦(流行ってるらしい)

リビングで寝落ちしてしまい、12時くらいまでソファにもたれるような感じで寝ていて大丈夫だったのですが、寝室に連れて来て横にしたらオエオエ、となり2回吐きました(T_T)

今抱っこで寝てて落ち着いているのですが、このまま抱っこで寝させても大丈夫でしょうか💦
同じような経験ある方いたら、教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママリ

抱っこで寝かせてて良いと思います。
吐く時はどの態勢でも出てきます…
私はヤバい!と思ったらフローリングに吐かせて掃除が楽になる事だけ考えてたりします😅
嘔吐した部屋にいた人はおそらく全員うつってると思うので身構えて元気なうちに買い出し行くのをおすすめします😅

• し

ありがとうございました!
    その後少し落ち着いたので横にして腕枕のように頭を高くして寝ていたら、一度吐きましたが、その後スッキリしたようで落ち着きました…

私胃腸炎ってかかったことないのですが、、とりあえずネットスーパーで色々買い込みたいと思います😭

• 1月28日