※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛待ち中で、子宮口2センチ開いている状況。お腹の痛みがあるがトイレで解消。1人目は予定日過ぎて出産。2人目も遅いか不安。陣痛の感じ方や流れについて質問しています。

陣痛待ちしてますがなかなかきません!👶🏻
経産婦、明日で39週入ります))
前回の検診で子宮口2センチくらい開いてると言われてドキドキしてます笑

さっき、お腹が痛くて治ったり痛くなったりしてて「お?これは!?」と一瞬なりましたが、トイレ行ったらお腹ゆるくなってただけで笑っちゃいました😂

1人目の時は予定日5日過ぎての出産だったので今回も遅めなのか〜と思ってます🤔
1人目遅いと2人目も遅いと言うわけでは無いと思いますが、みなさんどうでしたか??
陣痛の感じ方?や流れなども違いましたか??😮🤍

コメント

mm

1人目は、前駆がきつめで2週間続いて毎日ソワソワでした!笑

1人目の時は、39w2dで
2日間陣痛きてるのに強い陣痛にならず、促進剤バルーン、吸引分娩になり分娩台の上上がってから13時間かかりました!

2人目は
特に兆候無しの39w6dで寝てたらいきなりの激痛に目が覚めてとりあえずトイレ行ったらあっという間に立てなくなりすぐ病院行ってそこから1時間で生まれました😂🤲

2人のパターンが違いすぎて、驚きでした!1人目みたいに大変なお産だろうなーと思ってたら全く辛くない出産でした🙆‍♀️

まー

1人目は40w1d2人目は39w6dでした!2人ともおしるしからの陣痛でほとんど流れ一緒でした!

おまめちゃん

1人目は41w1dで、予定日過ぎても何も起こらなくて笑
子宮口を柔らかくするお薬を飲んで陣痛→促進剤→お産
2人目は計画無痛分娩予定日の前日におしるし&陣痛→お産。って感じでした☺️
出産、頑張って下さい❣️