※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日前日から陣痛が始まり、病院に行くと子宮口が6cmで入院。陣痛が強くなり、破水後に激痛が走るも、12:30に元気な赤ちゃんが誕生。会陰切開なしで産んだ感覚を感じ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

2人目 経産婦の出産レポ 参考になれば…
 
予定日前日 
子宮口2cmであんまり進んでないといわれる
 
予定日当日もおしるし等の前兆がなく、朝をむかえる
AM8:00〜 重い生理痛みたいに痛み始める
5〜12分間隔 まぁまぁ痛い
ふつうに長男と遊んで過ごす
  
AM9:30
まだ痛みが続いてるから
本陣痛かも?ってなって病院に電話
 
AM10:00 病院に送ってもらう
  
AM10:40 子宮口6cmで入院決定!
お医者さんに進みがはやくてすごいねといわれる
すぐ分娩台に通されて、強い陣痛がくるのを待つことに…
  
AM11:20 痛みが強くなってくる
陣痛進めるために、がんばって座る姿勢でなんとか耐える
まだ6分間隔とかで先が長そうな気がして心折れそうになる
      
助産師さんがお隣の分娩室のお産で手一杯な雰囲気……
隣の方の出産が終わってから陣痛が強まってほしいなぁと願う
    
お隣から赤ちゃんの産声聞こえてきて、私もやる気UP!
助産師さん達もひと段落…

AM11:40〜 助産師さんにお昼ごはん食べる?と聞かれて
果物なら食べられそうな気がして
体勢を変えようとしたら
急に倍の痛さくらいの陣痛はじまる🥶
    
そのまま子宮口8cmになって、お産の体勢にはいる
急激に痛すぎて泣く😭パニック
   
2人のベテランぽい助産師さんに声掛けされて
なんとか正気を取り戻す
  
破水なかなかしなくて
助産師さんがたぶん破水させた?チョロチョロ出始める
破水した途端にさらに激痛……🥶
もう30分くらいで赤ちゃん会えると思うよ!と言われる
そこから痛すぎて何回かパニック🌀
  
赤ちゃんの頭が出てきたあたりから
なんとか落ち着いて呼吸整える
お医者さんも登場!
   
肩がでるよー!といわれる
なかなか出なくて痛い… 頑張っていきむ
  
肩がでたら、ドゥルンと全部が出てきて
12:30誕生👶💖
    
長男の時は痛すぎて産まれたことにも気づかず、
産まれてるのに続けていきんでしまったけど
今回は産んだ感覚があって、それが嬉しかった😭❤️
 
会陰切開なし!これがほんとに嬉しい!

コメント

deleted user

出産お疲れ様です😊♥️
私も4月に2人目出産控えてるので参考になります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    経産婦は早いと聞いてましたが、
    急激でびっくりしました!!
      
    早めに病院に連絡が本当におすすめです(>_<)
    出産がんばってくださいね❤️

    • 1月28日
お湯ふ

私も今前駆陣痛のようなものがきていてそろそろかな?と思っています。
やっぱり2人目は早いのですね!
頑張ります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時と比べると、
    まだ痛いけど前駆陣痛かな?って
    迷うくらいの痛みですでに6cmだったので、早め早めがいいかと思います(>_<)
     
    わたしは病院ついて1時間後には
    激痛になってました💦
     
    長男のときより力が抜けて
    負担少なめで産めましたが…🍀
     
    お湯ふさんもいよいよですね!
    出産頑張ってください📣✨

    • 1月30日
  • お湯ふ

    お湯ふ

    以前が破水からの出産だったので実は痛みがあんまりわかってないんですよね💦
    今は生理痛かなぁ?くらいの痛さのと腰とお尻辺りが痛くなることがあるくらいの痛みです。
    連絡した方がいいでしょうか?🤔

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    わたしも間隔は5分とかだけど、あんまり痛く無い時があって
    タイミングに悩んでいたら
    子宮あたりだけじゃなくて、
    腰に痛みがきてたら、
    本陣痛の可能性が高いって
    お医者さんに言われました!
      
    わたしも病院に連絡したときは
    5〜12分間隔で
    立ち上がると結構腰にくる感じの痛みでした
     
    続いてるようでしたら
    連絡してみた方がいいかもしれません🍀
    わたしはほんとに急激に痛みきました😱

    • 1月30日
お湯ふ

なるほど
前情報として病院には連絡していた方がいいかもしれないんですね
連絡してみます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

       
    赤ちゃんに会えるの
    もうすぐですね👶💛
     
    安産祈ってます🍀

    • 1月30日
  • お湯ふ

    お湯ふ

    ありがとうございます!
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 1月30日