※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活がままならない状況。家事も育児もままならず、イライラや辛さが募っている。どう乗り越えればいいのか、終わりはくるのか悩んでいる。

つわりがしんどい。少し吐き出させてください。

8週目辺りから酷くなり
点滴に行ったら少しはマシになったけど
効果が切れたのかまた酷い悪阻に襲われてます。

かなりキツくて今日も点滴に行ったけど
なかなか効いてる感じしなくてずっと布団とトイレです。

上の子にも構ってあげられず一日中
YouTubeかゲームで過ごしてもらってます。
ご飯も作れず宅配・カップ麺など
1ヶ月半続いていて、申し訳なさと可哀想で
涙が止まりません。

妊娠してイライラする事も多くなり
旦那に辛く当たってしまったり
何気ない一言でもイライラしてすぐに切れてしまいます。
匂いも受け付けなくなり別で寝てます。


24時間気持ち悪い・頭痛い・胃が痛いゴロゴロする
喉、お腹はすいてるのに食べ飲みしたらすぐ嘔吐
正直参ってます。生きた心地がしません。。


どうやって乗り越えればいいのか、、
終わりが来るのか
人生どん底にいる気持ちになります。

コメント

tmmy

それはそれは大変ですね🥲けど、KTさんはお腹の赤ちゃんを育ているのですからもうそれだけで本当にすごいことですよ!!家族も心配ですが、きっと大丈夫です!けど、実際終わりの見えない悪阻地獄はまじで無理ですよね…。ただ終わるのを待つだけってのが🥲私も来週には終わるはず!って思って頑張っても終わらない日々に絶望してたのを思い出しました。気持ちを吐き出せるとこに吐き出してくださいね。早く悪阻が終わり赤ちゃんがすくすく育ちますように…🙏✨具体的なアドバイスもなくすみません🥲

  • KT

    KT


    ありがとうございます🥺
    頑張って後少しだと思い頑張ります。。😣

    • 1月28日
🍒

毎日おつかれさまです🍵
それからご妊娠おめでとうございます❣️
悪阻、、、私も悪阻には相当
やられました。。。
ですが私は今2歳の息子がいます。
その時は1人目だった事もあり
KTさんの生活と比べものにならず
申し訳ございません。。。
5週くらいから毎日吐き続けて
点滴してケトン4➕で
結局入院して2回目は15週で
再入院でした🏥
結局産むまで吐いてました‪🚽
点滴は私の場合ですが悪阻を
マシにするものではなく
水分も取れないのでとりあえず
お腹の赤ちゃんと自分を守る生かす
物でしかありませんでした😣⛓
私には上の子がいない環境での
妊娠の話ですがワンチャンが2人
いたので子供と同じように可愛がって
いるし家族なので💦
トイレとベッドでの生活で
構ってあげれてない散歩も毎日
行っていたのに行けてない事に
毎日申しわけなさで泣いてました😔
旦那とも喧嘩もしてました。。。
ほんまに悪阻、、、
人生で1番辛いことになりました私は。
めちゃくちゃわかります。
共感しかできずに申し訳ございません
でもKTさんとりあえず自分を褒めて
過ごしてください!!
それだけです。。。
私応援しています。
それしか言えずごめんなさい。
でもきっと産んだら終わります。
⤴︎キツイ言葉ですよね。。
でも悪阻中「赤ちゃんが元気な証拠」
とか「何周で落ち着いたよ!」
とか言われてももう希望もモテない
時にそれを言われもっと辛かったので😣

  • KT

    KT


    精神が削られます😰
    点滴も毎回ジッとしているのもしんどくて早く治るのをただ待つことしかできないのがしんどいです😢。

    産んだら終わる。本当にそうなんですけどまだ12週で先が思いやられます、、

    後少しだと思い頑張ります😔

    • 1月28日
  • 🍒

    🍒


    私も点滴通院の時は
    恐怖症みたいな症状になってしまい
    看護師さんに途中で止めて貰ってました🏥
    思い返すだけで、、、😣😣
    体重も48キロから39まで
    落ちてしまって先生からもこんなに
    酷い人始めてと言われました。。。
    私も死ぬ物狂いでした。。。
    そうです!
    ずっとは続きません!!!
    応援しております!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

つわりの波ありますよ🥲💦13週でおさまりましたが14週でまた少し気持ちわるいです😫
なので
あ!つわり終わったかも!とは常に思わないようにしてます🙏
わたしも上の子にはカップ麺、冷凍パスタばかりで辛かったです😭
けど普段からちゃんと作っても食べてくれないなーと最近思います🤣
でもあと1週間くらいでよくなるかもですよ🥺👍

私は吐き気どめとか飲んでました!

  • KT

    KT


    吐き気どめ出してもらったんですがあまり効いてる感じしなくて😣

    たしかにあまり食べない気もします😂
    けどやはり、栄養面が気になってしまって…

    私ももうすぐ落ち着くと信じて
    耐えます。。

    • 1月28日
🔰

私と似たような感じだったのでコメントさせていただきました😌
私もつい1週間くらい前から悪阻がよりひどくなってつい昨日起き上がれないくらい気持ち悪くなりラクテックGという点滴を打ってもらいましたが少々しか効かず今日も朝から吐き気三昧です🥲 赤ちゃんが無事に育ってたとしてもそんなの関係ないくらい悪阻しんどいですよね…本当に出産までの流れで1番嫌いなとこです😭 私自身自称嘔吐恐怖症で吐くのも怖くて毎朝えずくだけで身体が震えます…笑
子供もまだ6ヶ月で手がかかる子がいるのでそれはそれは大変で大変で毎日早く1日終われと願うばかりです…構ってあげられないことに対しても罪悪感がすごくてこっちが泣いてしまいます😭 私的にはあと1ヶ月は悪阻続くかなと思っている所で先が長く冬眠していたいくらいです。
とにかく毎日無で過ごしています😣
全然アドバイスとかじゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

  • KT

    KT


    同じ方がいて少し心が落ち着きました。🥹

    本当に吐くのにも体力使う
    立つのでさえ力が入らなくて
    つわりってこんなにしんどかったかと思うくらい2人目で精神やられてます🥹

    関係ないくらいつわりがしんどい。本当に思います。。
    大きくなってくれてるのは安心なんですけど
    それどころじゃないくらい悪阻にやられてます。。😭

    私も無で後数週間過ごしてみます。。

    • 1月28日
  • 🔰

    🔰

    私は確実的に2人目の方が悪阻しんどい気がします😔
    精神的にやられますよね、、
    本当に終わりが来るのか、心配になります😔

    無でいられるような状態じゃないですけど何か気をまぎらせるようなもの見つけようかと思います😣

    • 1月28日