※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

39週で、赤ちゃん3400g超えており、浮腫や痛みがあります。内診後に少量出血あり、陣痛の痛み感じるかも。寝る前にスクワットはいいかも。子宮口開いているが、陣痛待ち。

今日で39週です
赤ちゃんもう3400超えてて
手足も浮腫でしびれてて、そこらじゅう痛いし
からだきつすぎて早く産みたいです😭

今日18時頃内診グリグリをしてもらい
20時頃少量出血ありました。

多少生理痛のようなお腹にずーんとした痛みあります。

寝る前にスクワットとかしてから寝た方がいいですかね?😂
内診グリグリから陣痛に繋がった方、なにか意識されたことありますか??

お医者さんには、子宮口ひらいてる(何センチかは教えてもらえませんでした)からあとは陣痛次第と言われました。
陣痛怖すぎるけど、はやく出ておいで〜😭🙌

コメント

ポン酢

私はスクワットした次の日に産まれました!!
内診グリグリはされたのか?って感じでしたが内診グリグリされて、その日の夜にスクワットを数回だけ。破水が怖かったので少ししかしませんでした😭

しんどいですよねぇ……私も早く出てこいって毎日思ってました……笑

  • ❤

    内診グリグリそんなに痛くなかったですか??😳
    わたしも思ってたよりはって感じだったんですけど、なかやか衝撃ではありました笑

    内診グリグリの翌日に産まれたって感じですかね?🥺
    わたしも少しだけスクワットしようかな…

    ほんとに体しんどくて早く出てきて欲しいです😂
    周りからのまだ?まだ?もストレスすぎて😂
    血圧高めなので食事制限もあり、もう色々とストレスです!笑

    • 1月27日
  • ポン酢

    ポン酢

    なんか、日常会話をしながらだったのでえっ?えっ?って感じでした笑

    スクワットって言っても壁とか椅子とかテーブル?か何かを持ちながらちょっと腰を上げ下げしてただけでした笑

    私も最終17キロまで増えてて先生に毎回注意されて
    後期つわりもありましたし腰痛もひどくてもう毎晩寝れずにシクシク泣いてました🥹笑

    あと私は雑巾掛けとかしてました!!しんどいのであまりおすすめはしません!!笑

    早く赤ちゃんに会えますように🙏🏻💓

    • 1月27日
  • ❤

    え!そうだったんですね!😂
    わたしのところは先生も
    "いくよー!力ぬいてねー!"ってめっちゃドキドキさせられたので緊張しました笑

    わたしも腰の上げ下げ
    やってみます👍🏻笑

    分かります😂
    わたし元から肥満なのに12キロ増えてて、もう先生も呆れてます……笑
    食べたいものもありすぎるけど食べれないし🥲
    もうメンタル崩壊して、シクシク涙出てきますよね🥲笑

    笑いました🤣
    しんどいの覚悟で雑巾がけもやります!!笑
    もうはやく出てきて~!って唱えながら!!笑

    ありがとうございます😭
    残り少しと思って頑張ります😭

    • 1月27日
  • ポン酢

    ポン酢

    本当は子供に合わせていつでも出てきていいからね…🤰🏻✨みたいなのが理想なんでしょうが
    メンタル的にも体力的にもそうはいかなくて…笑

    後期は呼吸するだけでもしんどいのであまり無理なさらずに💓💓

    • 1月27日
  • ❤

    本当はそれを思い描いて38週あたりで誕生👶を想像していましたが……笑
    ほんとそうはいかないですよね😂しんどい!!笑

    ありがとうございます🥺
    呼吸するだけでもしんどい、ほんとそれです😂
    無理せずできる範囲で、頑張ります🥺🥺

    • 1月27日
みやび

いよいよですねー🌼🌼🌼グリグリの後は、特に何もしませんでしたし、それが陣痛につながった感じではなかったけど、
最後の方はよく歩いてました🤣
心穏やかに、迎えられますように🌝

  • ❤

    37週入ったらすぐに出てきてほしいなーと思いつつ、もう39週入ってしまいました😂
    お医者さんからもたくさん歩いて!頑張って!と言われたので、明日からもたくさん歩こうと思います……

    心穏やかに。今最大の課題です😱笑
    考えすぎずに穏やかに過ごします🥺🥺

    • 1月27日
  • みやび

    みやび

    ちなみに、グリグリは関係ないと思ってはいますが、次の日の夜中寝る前に痛いような気がして、寝るのは寝られてたけど、起きてからタイマー測って陣痛確信しました☺️歩くまでもなくもう直ぐだったりして😊
    ソワソワしちゃいますよね、怖さもあるかもしれません。でも、痛みは赤ちゃんに会えるカウントダウンです🎶色々あって長引いて緊急帝切でしたが、私はつわりが辛すぎて、陣痛の方が前向きに乗り越えられました😂
    ❤️さんのお産が、良いものでありますように。

    • 1月27日
  • ❤

    そうだったんですね!🥺
    わたしも起きてから陣痛来てないかなぁ🥺
    もう直ぐだったらいいんですけど(´;ω;`)
    ほんとソワソワしちゃいます!
    はやく来て〜と言いながらめちゃくちゃ怖いです😂
    でも痛みは赤ちゃんに会えるカウントダウン!!と思って頑張って乗り越えたいと想います😭素敵なお言葉ありがとうございます😭🌟
    終われば念願の我が子に会えますもんね!!✊🏻❤️‍🔥
    気持ちが前向きになってきました!!
    とにかく元気に無事に赤ちゃん産みたいと思います!

    • 1月27日
ママリ

まさに1人目が、38週でグリグリされた日の夜中にあれがおしるし?だったのか出血があり、そのまま陣痛がきて、翌朝には出産しました😳

特にスクワット等しませんでしたが、36週以降は朝晩の散歩を日課としていたので、その日の夜も少し散歩はしました!

無事、元気な赤ちゃんに会えますように💓

  • ❤

    夜中におしるしからの翌朝出産されたのですか?!😳
    めっちゃスピード出産ですね👏

    今からお散歩行きたい気分です!!🤦‍♀️笑
    明日朝からお散歩しようと思います🚶‍♀️

    元気な赤ちゃんに会えるようにあと少し頑張ります!🥹

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お腹が張った時こそチャンスだから、張ってる時にスクワットするのがいいよ!と1人目の時に言われました!

1回目の内診ぐりぐりは何もなかったですが、2回目の内診ぐりぐりの翌日、ちょっとした破水からの陣痛で産まれました!
両方帰ってから、お腹張るたびにスクワット頑張ってました!

  • ❤

    なるほど……!
    お腹もちょいちょい張っているのでそのタイミングでスクワット頑張ってみようとおもいます!!🥺🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理のない程度で頑張ってください!
    ちなみに寒かったので、いつもヒーターの前でスクワットしてました笑

    安産をお祈りしてます😊

    • 1月27日
  • ❤

    ありがとうございます!
    できる範囲で頑張ってみます!
    ほんと寒いのでわたしもヒーターの前でやります!笑

    お優しい言葉ありがとうございます!頑張ります!💪

    • 1月27日
はじめてのママちゃん🔰

友人が子宮口1センチだねーと言われたその日に6時間歩いてたら、夜陣痛来たみたいです💓

私は予定帝王切開だったので陣痛経験できませんでした😵

  • ❤

    6時間ですか?!?!?!
    すごすぎます😭🙌
    先日2時間歩いただけでめちゃくちゃ体痛くなってギブアップでした😭😭

    帝王切開だったんですね!
    術後がかなり痛いと聞きます😭
    お体落ち着かれましたか?😭

    とにかく無事に産まれてきてくれるのが1番ですね🥺🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママちゃん🔰

    はじめてのママちゃん🔰

    お買い物などであっとゆーまに6時間経ったみたいです😂
    その後の陣痛は20時間だったと聞きました😱

    39w3dの検診で児頭骨盤不均衡が発覚して、2日後に帝王切開しました!
    私は術後ほとんど痛くなかったので、帝王切開が向いてたようです😂

    ❤️さんももうすぐですね、楽しみですね💓

    • 1月27日
  • ❤

    お買い物してるとたしかに時間あっという間ですよね☺️
    20時間……!!😭
    陣痛きてからの戦いがまた長いですね(;_;)

    そうだったんですね!
    やっぱり産まれて来方を
    👶は分かってるのかもしれないですね😊

    楽しみと恐怖と入り交じって
    はやく陣痛こーいって気持ちと、怖いなって気持ちと、
    なんだかぐちゃぐちゃですけど、頑張ります😭✊🏻❤️‍🔥

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

下の子の時が内診グリグリが陣痛に繋がりました👍
上の子の時に運動しても何も変わらなかったので、下の子の時は何一つ動いてませんでした🤣
上の子の育児もあったし家事もしてたので、自然に動いてることはありましたが💦
でも助産師の方からは、陣痛に繋げるためには運動!!沢山歩いてね!とよく言われてたので、散歩とかが良いのだと思います✨

  • ❤

    内診グリグリが陣痛に繋がったとのことで、励みになります🥺
    ちなみに内診グリグリからどのくらいでの陣痛でしたか?
    上のお子さんいらっしゃったらそれだけでかなりの運動になっていそうですね!
    お医者さんにとにかく歩いて頑張ってと言われたので、
    やはり散歩が効果的ですかね🥺

    内診グリグリをなんとか陣痛に繋げたいので今からお散歩行きたい気持ちですが、笑
    明日朝からお散歩してきます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の10時くらいにして、それから歩くのも大変なくらいずっとお腹が痛かったんですが、前駆陣痛と気づかずいまして😂
    結局22時頃破水して陣痛に気づいて生まれたのは23時頃でした🤭
    痛みも我慢してたので本当はもっと早かったのかもしれません😂😂
    今の時期、夜は極寒ですしね!!!🤣
    明日から無理せず頑張ってください💕

    • 1月27日
るいん

予定日超過7日目
強めのグリグリ(痛かった、、
で陣痛こなかったら
促進剤ねーと言われ
グリグリしてすぐ陣痛きました。。3750ベビー。

  • ❤

    グリグリしてすぐ!!
    最後のひと押しって感じだったのですかね!🥺
    3750とは、ビックベビーちゃんだったのですね👶
    わたしもグリグリが陣痛に繋がればいいな~と願いつつ。。

    • 1月27日