※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。痛みや張りがあり、病院に行っても異常なしで戻されることが続いています。痛みの原因がわからず不安です。初めての妊娠で不安が募っています。

38週です。
お腹痛かったり、張ってることが多い時
病院に連絡したところいつも何もなくて帰されます。
間隔測る人もいるけど、そんなの気にしなくていいからって言われました。
なので、もうどれが痛いのか張ってるのかわからなくなりました(~_~;)
今も生理痛のような重さもあるし、お腹下してるような痛さもあります。
でも便秘だからお腹痛いのかも…と思ったり…
初めての妊娠なのでわからないことだらけで…
やはり気にしすぎですかね?

コメント

ママ頑張ってます

そこの産院大丈夫ですか、、、??

気にしなくて良いって、、、

今はどのくらいの間隔ですか??

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みがわかるかわたしも不安でした😭でも時間の間隔は測った方がいいと思います!痛み増すと間隔も整ってくるので陣痛の痛みは気づくと思います。感覚がバラバラであれば前駆陣痛なのかなぁと思います🙇‍♀️産院に行くよりも自宅の方がお産は進むと思いますが、不安であれば産院にどう思われようと連絡した方がいいと思います!向こうにどう思われようとそんなの関係ない!と割り切っていました😊

とこりん

張るのは気にしなくていいよ!
と、私も前の検診で言われました😊
病院では一応診てもらって何もなくて帰されるということなのでしょうか?
それとも診てももらえず帰されるのでしょうか?
以前の助産師外来でよく陣痛の間隔が短くなる前に病院に来る人がいるけど、入院費が1日2万〜3万かかっちゃうから金銭面を考えて帰ってもらうことが多いと言われました。
診てもらえて帰されるのであればそういったことを考慮してくれているのかな?と思いますが、診てもくれないのであれば怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

いつ生まれてもおかしくない時期ですよね。
どうなったら病院に来るように言われていますか?

私は痛みの間隔が10分くらいになったら連絡するように言われました。
間隔がどんどん狭くなればお産に近づいてるってことなので
気になるのであれば痛みの間隔を測ってもいいと思います!

お腹の張りが多いのも
時期もあるし、陣痛が始まればお腹張ります。
少しでも違和感があったり
気になることがあれば病院に聞いてみた方がいいと思いますよ^^

出産がんばって下さい!