※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの寝かしつけ方法について、添い寝を試していますが、他のママの方法も知りたいです。根本的な寝かしつけを教えてください。

2歳くらいのお子さんのママ、寝かしつけの方法教えてください🥺

今までずっと無になって布団に座ってたんですが
最近寝つきが悪くて時間がかかるので
寝かしつけ方法を変えようと思ってます!
今日添い寝?一緒に横になってた方がちょっと早く寝たような…🤣

よかったら同じくらいのお子さんのママ
寝かしつけ方教えてください☺️
添い寝でもこうやってくっついてるよとか
トントンなのかどういうふうにしてるのか…

お昼寝を減らすとかじゃなくて根本的な寝かしつけを
知りたいです☺️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

添い寝ですが私はスマホいじってます。
話しかけられたら多少返事しつつもう寝る時間だからって言って寝るように促してます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです笑
    けどそのうちスマホ覗いて寝ないです😵‍💫

    • 1月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    スマホいじる人他にもいてなんかホッとしました笑

    うちはのぞいてくることもありますがそもそも昼寝してないせいで布団に横になると10分あれば寝ます😂

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい見ちゃいますよね😂
    すぐ寝るなんてうらやましいです😁

    • 1月27日
まこ

うちは添い寝して、わたしの腕に子供が抱きついて寝ています。
なかなか寝ないときもありますが、わたしが横で寝息を立ててると、顔をジーッとみて寝てるのを確認して(目閉じてるので気配しかわかりませんが笑) 遊ぶのは諦めて寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちの娘はトントンや触ったりされるのが嫌みたいなので、寝たフリしてます!
話しかけられたりしても完全無視してたらいつの間にか寝てます😴
(なかなか寝ない時は寝たフリしてたら私も寝落ちしちゃうことがよくあります😂笑)

3-613&7-113

一緒に寝室行って、好きにどうぞです😅構うとヒートアップして寝ないので、寝室内ウロウロして寝っ転がってゴロゴロして…を繰り返してます。その間、私はスマホいじったり寝たふりしたりです。

まーま

うちはただただ寝たふりです👌🏻
娘が話しかけてきたりしたら
小声で答えるくらいです😊

添い寝

👧🏻「もふもふ~」
私の毛布を一緒に掛ける
(トントンすると嫌がられます💦)

小声で会話しつつも寝たふり

気づいたら寝てる
早くて20分、遅くて1時間で寝ます😪

ままり

寝たふりです💫
動き回って、ひとりで何かお喋りしてますけど、私は永遠に寝たふりです!笑
そしたら、いつの間にか寝てます☺️

年子怪獣mama🦖🐾

2人とも添い寝です!
今日のこと振り返りながら軽くみんなでお喋りして、ギューをせがまれたら寝る合図です😅💓(笑)
変にお昼寝しなければ10分あれば寝ます🙌

ママリ


みなさんありがとうございました🥺
参考にして娘に合った寝かしつけを探してみます!