※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の育児について、一日の流れや長く寝る方法を教えてください。ぴよログも参考にしたいです。

生後3ヶ月の男の子の育児してます。
良ければ参考にしたいので一日の流れ出来れば大丈夫な範囲で詳しく教えていただけませんか?
うちは夜中もまだ2回起きるので
こうすると長く寝るようになったよなども教えていただければ嬉しいです🥺
ぴよログ付けていらっしゃったら載せてくれませんか?😢😢
ちなみに私のとこはこんな感じです💦

コメント

ママリ

こんなかんじで、夜は12時間くらい寝ます🙌

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ありがとうございます😊
    長く寝るのに何かしてる事ありますか?

    • 1月27日
りんご

うちも生後3ヶ月ですがこんな感じですよー!
たまーに6時間くらいまとまって寝てくれることがありますが、まだまだ夜中2回は起きます!
ご質問の答えにはなってませんが、
私の友達で一歳近くなってもいまだに3時間おきに起きるという子が2人いるので、私はこんなものか〜と思って気長に長く寝るのを待ってます🤣

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうなんですね、同じ方が居て安心しました🥺!
    まだまだ夜通し寝るまでは気長に待つしかないですね🥰

    • 1月27日
  • ももも

    ももも

    横からすみません!お昼寝の時間のリズムが揃っててすごいです🥹何か意識してる事ありますか?

    • 1月27日
  • りんご

    りんご

    あまり意識してませんでしたが、何となく起きてから1時間半〜2時間くらいでいつも寝ることが多いので、その時間が近づいてグズグズしだしたら抱っこして寝かすようにしてます!

    • 1月28日
にゅん

こんな感じです〜!
睡眠時間はちょこちょこ抜けてます🤣
最近また夜中に2回起きるようになりました😂

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    やっぱり起きますよね😣💦

    • 1月27日
さくちゃん

3ヶ月の時はこんな感じでした。
夜間2回起きてますね…。
この頃はスワドルアップ使っていました。
6ヶ月になり夜通し寝る日が増えてきました!

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    6時間とか寝るの羨ましいです🥺🥺
    お昼寝整ってますね😳

    • 1月28日
ももも

私も2回起きます‼︎
同じ月齢の子で通しで寝てる子見ると焦りますよね😭

夜の寝る時間やお昼寝時間、整っててすごいです🙌

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    やっぱり起きますよね😓
    夜通し寝なくていいからせめてもう少し長く寝てほしいです😭🙏

    • 1月28日
ママリ

3m26dです🫶
夜通し寝たのはこれまで1回しかありません。。。🫠

22時就寝だったのを19時就寝にしたら、1回目起きるまでが長くなりました💪🏻
あとはお風呂~就寝までをルーティン化したら睡眠が安定した気がします🤔

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ルーティンやってるんですがなかなか伸びないです😭💦

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    あとやった事は、寝室の室温やタオルケットを微妙に変えてどれが1番よく寝るか実験してました!🥺

    • 1月28日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    タオルケットとかも関係しそうですね!
    好みの肌触りとかありますもんね🥰試してみます😊
    室温は何度も色々やったんですがやりすぎて何が正解か分からなくなったので暖房は21℃➕加湿器付けてます😂😂

    • 1月28日
はるの

誕生日近いかもです!
女の子、完ミです
参考になるかわかりませんが、、💦

退院してすぐくらいからねんトレしてました(泣いてもしばらく様子見するなど)
今実家で結構人がいるので泣いたらすぐ抱っこになったのですが、夜はぐっすり寝る子です

ねんトレが良かったのかこの子の個性かわからないですし
今はねんトレ否定派が多いようですので強くオススメはしませんが参考程度に。

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    夜通し寝てくれるんですね🥰
    羨ましいです😢😢

    • 1月28日
deleted user

2ヶ月から完ミですが、
昼は遊び飲みしてってかんじです!
昨日3ヶ月検診で
夜中は飲ませると習慣になって起きちゃうんだよ〜って言われましたが、昨晩も中々泣き止まずだったのであげちゃいました😂🍼
夜寝る前に5時間くらい起きてる時間あると、夜中まとめて7時間くらいは寝てくれるときあります😵‍💫

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    夜中は泣かれると近所のこと考えたりするとミルクあげて落ち着かせちゃいますよね😭💦

    • 1月28日
ままり。

ついこの前までは朝まで寝ていましたがヒトメタにかかったせいか夜中起きるようになりました😔
これは今のピヨログです!

  • ままり。

    ままり。

    前です🥺

    • 1月28日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    それでも結構寝てくれてますね😳!
    うちも昨日だけは7時間近く寝てくれましたが睡眠退行なのかなんなのか分からないくらいガタガタに起きてきます💦
    夜、2回起きるだけでももっと寝ないお子さんのとこからしたら良い方ですもんね💦💦

    • 1月28日