※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyamam
家族・旦那

長文です。今日主人と喧嘩しました。喧嘩内容は些細な事で今日主人に子…

長文です。今日主人と喧嘩しました。喧嘩内容は些細な事で今日主人に子供を見ててもらって遊びに行きました。
帰ってきたらお風呂洗いをしてなくて
そのことについて、責めてしまいました。
それは私が悪いです。求めすぎでした。
その喧嘩がヒートアップして口喧嘩になり、だからいつまでたっても仕事がペーペーなんだよ。と言ってはいけない言葉を言ってしまいました。
そしたら殴り蹴られ、結局仲直りはしたのですが、今までも喧嘩するたびに暴力が出てきます。主人いわく私が怒らせたから悪いんだと。たしかに私が悪いです。でも暴力は納得いかなくて。別れるつもりはありません。暴力は治るんでしょうか。別れたくない、でも喧嘩で暴力とかになりたくない。
どーすればいいかわかりません。長文すみません。

コメント

M♡

手を出すってDVですよね…
治らないと思いますよ😢
期待しない方がいいです

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます。
    一緒にいたいので毎回治すという言葉に期待してしますんです。でも心の隅で治らないかもしれないと思っていて、、。

• 1月9日

喧嘩になっても言っていいことと言ってはいけないことがありますが、どんなにひどいことを言われたって殴って蹴っては絶対にだめです。
そりゃ喧嘩の原因はmkyamamさんにあるかもしれませんが、暴力を受けなければならない理由にはなりません。
旦那様がカッとなって手が出るようではお子さんも危険ですよ。大怪我してからでは遅いです。
ちゃんと話し合うできです。

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます。毎回話し合いで殴らない方向になるのですがおなじ事の繰り返しで、、落ち着いたあとに絶対殴っちゃダメだよと言ったら俺は親父に殴られて育ってきたと言われ、私も何も言えなくなり、、といったかんぢです、、

• 1月9日

退会ユーザー

そりゃ、親父は時に息子を殴ります。なんだったら一回私もお父さんに殴られてます😅
    でもそのしつけって今はいらないし、まだ10ヶ月のお子さんに悪影響です。
    というか、旦那様はお父様に殴られてきたかもしれませんが、その理由?言い訳?もmkyamamさんを殴っていい理由にもなりません(*_*)
    親父に殴られてきたからって妻を殴ってもいいなんておかしいでしょ😩

• 1月9日
  • mkyamam

mkyamam

子供に悪影響ですよね。今日の夜また話あってみます。ありがとうございました!

• 1月9日
♡Mママ子♡

DVだし本人が相手が悪いとか言ってるうちは治らないでしょうね。
相手が悪くても手を出すのはダメと普通は教育されたりするものですから。
でも、あなたが言ってるのも言葉の暴力だと思います。
家事まで求めたうえに仕事の事まで否定するなんて、、
手を出す暴力と言葉の暴力がある家庭で子育てするのはあまり良くないと思うのでお互い治す努力するべきだと思います。
治らないならお互い離れるしかないと思います。

• mkyamam

mkyamam

私も言葉の暴力ですね。喧嘩の最中子供が泣いてしまって情けなくなります。
    私も喧嘩した時に言ってしまう言葉を改善して、気をつけます。

• 1月9日

大丈夫ですか?
確かに言葉の暴力がきっかけかもしれませんが、殴る蹴るの暴力は納得いかないです💦
しかも喧嘩する度に出るほどの暴力だと、治らない気がします…
暴力にならないようにするとしたら、mkyamamさんがひたすら旦那さんをそこまで怒らせないように気を回すしかないですよね…
うちも一度暴力ふるわれたので、心のどこかで繰り返されないか怖いです(>_<)

• mkyamam

mkyamam

お返事とお気遣いありがとうございます。
    治らないですよね。でも普段仲いいので治るかもしれないと思ってしまいます。
    もう次手出したら離れるといいつつもやっぱり情❔があり離れられなくて繰り返しです。

• 1月9日

暴力は何があってもダメです。
でも、言葉の暴力もいけません。

男の人はプライドが高く単純です。今日は1日に遊びに行かせてくれてありがとう😊と言っておけば、機嫌がよくなって家事を手伝ってくれたりすると思います。
ちょっとイラッとした時は一呼吸置きましょう。

• mkyamam

mkyamam

私も言ってはいけない言葉を言ってしまいました。
    一呼吸おくことが大事ですね。喧嘩にならない為にも。ありがとうございます。

• 1月9日
サンシャインいぇーーーい!

この先大きくなってから、娘さんにも咄嗟に手を出さないかが心配です…。
旦那様、お父様に殴られて育てられたなら、娘さんも殴って育てるのでしょうか?
娘さんは例外なのでしょうか?

「絶対」子供に手を出さないと信用できる旦那なら別れませんが、それが危うい場合は、書面で一筆取って契約書書くかもです…私なら…!

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます。私もこれから子供を育てて行くのに殴らないの?と聞いたら子供は殴らないの一点張りで、、でも信用はありません。契約書考えてみます。

• 1月9日
さ な い ち

うちもそんな感じです。
そして、別れたくない気持ち、できることなら暴力は治してほしい気持ち、わかります。

そしてそして、暴力は決して治らないことも知ってます。

暴力は例えば何もない時にいきなり振舞われたりしますか?
うちの場合は大体口喧嘩がヒートアップして、私が堪り兼ね、「下手くそなんだよ!前戯が!このオナニーヤロウ!」(嘘のような本気の話です)とか「お前の収入が少ないからこっちも頑張って働いてんだよ!なのに私の方が年収たけーわ!」とか言ってしまった時に暴力になる傾向があります。

私の考え出した方法?というか、解決策は、
暴力は治らない。だけど、暴力を出させない術を身につけて、回数を減らしていく!ことはできる!!ということです。

前はそんな口喧嘩ひどい時は月一でしたが、最近では年に一回あるかな?です。その口喧嘩も暴力までは発展しなくなりました。

一緒にいたいならこの方法しかないです。

飲んでこちらが何もしてないのにひたすらに殴る蹴るなら、どうしようもないかもですが
自分も言ってしまった、暴力のスイッチ自分が押してしまった感があるなら、押さないように努めましょう。

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます。私も質問に書いた以外の言葉の他にも喧嘩した時に言葉の暴力を言ってしまっています。暴力のスイッチは私が押しています。今後押さないように努めていきます。

• 1月9日
たつや

暴力はなおらないと思います。
離婚する気が無いなら怒らさないように過ごすしか無いのかな?と思います。

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます。そうですよね。今後喧嘩しないように過ごそうと思います。

• 1月9日
うるるん

すみません、明らかなDV、警察行ったら間違えなく逮捕されます。

暴力を振るう人はいつまでたっても暴力をふるいます。

気に入らなければ、手を出せば良いと身体が覚えてるからです。

余計なことを言ってしまったとしても、手を出す方が悪いというのは世の中の鉄則です。

暴力を振るわれても別れたくないんですか?結婚前からそんな感じでしたか?

• mkyamam

mkyamam

今後の事を考えると離れてやっていく未来が私に見えません。普段は仲が悪くないのです。喧嘩した時だけ。それを考えると別れたくないのです。結婚前はいくら怒っても殴りませんでした。

• 1月9日
  • うるるん

うるるん

そっかぁ~普段は仲悪くないならね。お子さんもいるし、考えちゃいますね。

でもね、喧嘩したときだけでも暴力をふるってしまうのは、ダメなんですよ。

1度そのタカが外れちゃうと、殴るのをやめれないじゃないかと思う。

冷静な時に殴るのをやめてほしいといってみたことありますか?

その時にもごめんね。と言えない人はもっとダメで、ごめんねと言ってもやってしまう人も居ますが、難しいです。

他のかたもおっしゃってましたが、怒らせないように生活するしかないんでしょうが、見る限りでは、mkyamamさんもムカつくといらないこといってしまうのかな?と

結婚してから殴るようになったのは、何でなんでしょうね?それも旦那さんに聞いてみたら良いかも。

喧嘩してない時でも、殴られるのはお前が悪いと言い続けるのであれば、残念ながら、静かにおとなしくしてくしかなさそう。

ただ、エスカレートしたら子供にも手あげることもあり得なくないし、大怪我するかもですよ。

それも踏まえて、旦那様とご相談するのが良いと思います。

くれぐれも無理なさらないように。危ないと思ったら逃げてくださいね。

• 1月9日
  • mkyamam

mkyamam

下に返信してしまいました!汗

• 1月9日
りおmama

暴力されても好きなら別れたくないない!って子供が産まれる前のあたしなら同じように思っていたと思います。けど子供産まれた今ならそうは思えません💭自分はまだしも、子供に手を上げたら子供が可哀想ですし、最悪の場合を考えたら一緒にいるのは無理ですね😱!!喋れない、まだちゃんと理解できない子供を守れるのは自分しかいないので、旦那さんに治してもらうようなんとかしたいですね(´-ι_-`)大変だとは思いますが無理しすぎないように頑張ってください🙇‍♀️!!
治ること祈ってます(´×ω×`)!!

• mkyamam

mkyamam

お返事ありがとうございます。子供にも手出すのかなと考えると怖いです。
    私と喧嘩した時だけなら我慢できますが、
    子供に手を出したら離れようと思います。

• 1月9日
  • りおmama

りおmama

子供が大きくなった時、パパがままに暴力振るうのをみたらそれはそれでショックだと思いますし、まずmkyamamさんが可哀想...😔人の旦那様なので悪くはいいたくないですがすいません┏○

• 1月9日
  • mkyamam

mkyamam

そうですよね。まだ10ヶ月ですが喧嘩して殴られてるのを見て泣いているのを見てしまうとあーもうどーしよもない親だな。私も旦那も。と思います。いえ、聞いていただきありがとうございます。

• 1月9日
mkyamam

そうなんです。普段は子供と主人と3人で笑いあって幸せだなと思う事もありますし、喧嘩の時だけめちゃめちゃなんです。
今後子供にとっても父親も必要だし、私も旦那が必要なので考えてしまいます。
今日の夜冷静に話し合おうと思います。
聞いていただきありがとうございました。