※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪くて辛いです。去年から息苦しさや動悸、胃痛、胸の不快感が続いています。心療内科で漢方を処方されていましたが、最近は症状がひどくて困っています。何か良い方法はありますか?

体調が悪い日が続いていて本当に辛いです。
アドバイス頂けると嬉しいです😭

去年から息苦しさ、動悸、胃痛、胸の辺りがじんわりするような感覚があります。
余計に不安になり、このまま倒れてしまったらどうしようと焦ります。
症状がない時もあれば続く時があります。
これまで心電図や血液検査などしましたが、特に異常はなかったです。胃カメラはしてません。
勇気を出して心療内科へ行き、サイコカリュウコツボレイトウという漢方を処方されました。
これまで飲めばなんとなく良い状態でしたが、先週くらいからかなり息苦しさ・動悸があります。
辛くて怖くて泣きそうです😭
なにか良い手はないでしょうか?昨日救心は買ってみました。

コメント

丸

自律神経失調症ではないでしょうか、、?💦

私も以前、ストレスが溜まった末に
自律神経失調症になり
買い物中に急に動悸がしたり呼吸が浅くなったり
目眩などで倒れそうになったことがあります😰

私の場合は、産後のホルモンバランスの乱れも混合していたので
加味逍遥散(カミショウヨウサン)という漢方と
少量の安定剤を処方されました😊

現在ストレスなどはありませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ様な経験をされていたんですね💦
    辛かったですよね😭
    心療内科では、はっきりと自律神経失調症と言われていないのですが、やはりそうですよね😖
    ストレス溜まりまくりです💦

    漢方や安定剤はどこで処方してもらいましたか💦?

    • 1月27日
R♡

自律神経失調症だとおもいます…
私も同じ症状あります💦

倒れるまではいかないけど、
MRIとかCTと何回もとりました( ̄▽ ̄;)

私も心療内科に通ってます💦
いまは、だいぶ楽にはなりましたが、
生理前とか気圧の変化とかで
症状強くなります😢
お薬も大事ですが、ストレス発散する事が
1番の薬といわれました😢

あんず

ホルモンの乱れの気がするので(自律神経の乱れ)婦人科で漢方処方してもらったら良くなりますよ😊