※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家事・料理

野菜食べなくて前に質問したのですがその時よりも難易度上がり、野菜を…

野菜食べなくて前に質問したのですがその時よりも難易度上がり、野菜をポタージュにしたりスムージーにしてもダメ、何かに混ぜ込んでもダメ、さらにはフルーツも食べなくなってしまいました。
全く野菜を食べないで育ってるお子さんいますか?
ほんとに頭を悩ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べたと思ったら食べなくなり…の繰り返しですよ😔😔
2歳になってからあんまり食べられてないです…😔

フルーツヨーグルトは食べませんかね?
ビタミンちょっとでもとって欲しいので糖分は入ってますがフルーツヨーグルト毎朝あげてます🥺
あとほんとはよくないかもしれませんけど野菜ジュースとかやさいジュレなんかもいいかもしれないですね!

あとスティックパンの野菜味とか😂

• あまママ🔰

あまママ🔰

フルーツヨーグルトは食べます!野菜ジュレも飲むので結構あげてます😀
    ほんとに気持ちの問題ですが心が軽くなるなら野菜ジュレとかでもいいかって思いますよね😅

• 1月27日
まろん

うちも上の子が野菜嫌いで苦労してます😅
フルーツ青汁は飲めませんか?
あとは野菜の粉末をハンバーグやミートソースなど料理に混ぜてます👍

• あまママ🔰

あまママ🔰

フルーツ青汁は飲んだことないですね😯
    気になってはいます!最終手段かなと😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

今年長の男の子がいます
離乳食期はなんでも食べていましたが、一歳半ごろからダメになりました。

2歳から保育園通っていますが、
当初は給食を一口も食べなかったこともあるくらい、野菜フルーツダメです🙅‍♀️
いまは、給食の野菜は本当すこーーーし食べてるようです。
家ではもちろん野菜フルーツ食べません‼︎
年長になり、少しは聞き分けが良くなってくれたので家でも食べる機会は増えましたが、
カレーに入ったにんじん
ハンバーグの玉ねぎ
食べる野菜も限られ、原型のものは手をつけません。
フルーツは食べませんし、触るのも嫌いです💦💦
混ぜたり隠したり騙し騙しも効かず、ダメなものはダメでした😅

• あまママ🔰

あまママ🔰

大変ですよね😿騙しがきかないからほんとに困ります🥲
    なんでわかるの?って思うくらい笑
    フルーツも食べないってやばいなって思ってましたが同じ方がいて少し楽になりました😇

• 1月27日
パンナコッタ

時期的なものもあると思いますが、悩みますよね。
うちはその頃はなんでも食べる子でしたが今は一般的な、野菜あんまり食べないようになりました😅
最近、「すごいぞ!やさいーズ」という絵本を買って読んでますが、私が色々声を変えてキャラ作りして頑張ってるのもありますがかなり子供は食いついてます!
特にほうれん草のキャラをめちゃくちゃ濃くしたら子供に大ウケで、読みながら今度食べようってお約束できました☺️
子供は味覚の以前に視覚で拒否をすることが多いので、野菜そのものに興味を持ってもらうのが一つの手だと、あるインスタグラマーさんが言ってました💡

ただ小さい子だとまだわからないかもしれませんが…
小さい子向けだと、「やさいだいすき」の本もウケがいいです☺️

あとドクターベジフルっていう粉末野菜、以前使ってました♫全然青臭さもなく、きな粉みたいな風味でした。
私はいつもオートミールの蒸しパンを朝食に作るのですが、そこに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりしました!
ハンバーグに混ぜたりもいいと思います♫

参考になれば…

• あまママ🔰

あまママ🔰

絵本ですね!買ってみようかな🤔話がわかるようになってから考えてみます!
    視覚で拒否はすごいですよね!やっぱ食べる前に見て選んで指で取る笑
    粉末野菜も気になってるので色々考えてみます!ありがとうございました🥹

• 1月27日
むー🔰

仲良しのママさんのお子さんが白米しか食べない子で、聞いたら白米とお菓子で生きてるって言ってましたよ〜
アンパンマンポテトとフライドポテトは野菜って言ってました

• あまママ🔰

あまママ🔰

ポテトはじゃがいもですもんね😂
    たしかにうちの子もそれは食べます🙂白米しか食べないのは困りますね、、、
    ほうれん草のクッキーとかも食べなくなりました😂

• 1月27日