※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から復帰予定。入園申し込み遅れている。慣らし保育が始まること知り、復帰延長か相談。慣らし保育できず、4月復帰か悩んでいます。

4月から仕事復帰予定です。復帰の1か月前から入園申し込みできることを知らず、4月入園の申し込み中です🥲4月から慣らし保育が始まることを知りました。育休は1回は延長可能とのことなので1か月復帰を伸ばすか、園側に相談して早めに慣らし保育できないか聞いて短い慣らし保育で予定通り4月復帰をするか…みなさんならどうしますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

3月から入園させられるなんて羨ましいです😭
私は仕事復帰と同時に慣らし保育です🤣
上の子もそうでしたが何とかなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育、最初は半日とかでしたか?お仕事は早退などで対応していたのですか?🥹

• 1月28日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

夫と時間を調整して
    最初は1時間.次の日2時間となるのを対応してました!
    慣らし保育期間で消費した年休は私が合計で3日(時間単位の取得)でした!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰 

うちの職場では、復帰日をちゃんと決めずに、慣らし保育終わり次第復帰って方が多いです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そしてうちの市では、入園月に復職しなければいけないので、みんな短い慣らし保育でやってます。

前月からできるなんて羨ましいです✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    私の職場は出産報告時に一応の復帰日は伝えてある状態で…なのでなんとなく延長するのにも気が引けてしまって🥲

• 1月28日