※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の検診で骨盤が狭い可能性と帝王切開の可能性が示唆されました。自然分娩にするための対策や帝王切開の確率について知りたいです。

38週4日の検診で腹部エコーと内診の後
先生に「骨盤が狭いのかな」「帝王切開になるかも」と言われました。
BPD 90.4mmで2846gです。
帝王切開になる確率ってけっこう高いでしょうか?
自然分娩にする為に今から出来ることとかあるでしょうか?

コメント

骨盤が狭いと言われてるので、ママリさんの腰周りがスマートということですね。

自然分娩にするためには骨盤を柔らかくするのが手だと思います😌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのサイズ的には自然分娩余裕だと思われますが、骨盤開かなくて赤ちゃんおりてこない感じなんでしょうか?骨盤周りの運動されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤まわりの運動でおすすめとかありますか?
    スクワットを最近し始めました。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wならマタニティーのものじゃなくても大丈夫です!足を肩幅以上に広げてお腹が締め付けられない運動なら問題ないです!私はバランスボールに乗って足を最大限に開き上下弾んだり腰をまわしたり股関節の運動をとにかくしてます!YouTubeに沢山あるので調べてみてください!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

小柄だったりすると赤ちゃんのサイズに関係なく予定帝王切開になる可能性もあるというのは聞いたことはあります。通常だと頭囲は10センチまでなら自然分娩で大丈夫という話でしたよ😆