※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

皆さんのご意見を聞かせてください現在マンションの一階に住んでいます…

皆さんのご意見を聞かせてください

現在マンションの一階に住んでいます。
部屋の目の前に駐車場があり我が家の前には2階の方が車をとめています。
寒い地方なので、朝出かける前に車のエンジンをつけるとは思うのですが何分くらいが常識だと思いますか…?
長野県の雪はあまり積もらない地域です。

目の前の車の方は30分〜約1時間車を温めています……
小さいお子さんがいるのかなとは思うのですが
時間は朝8〜9時、たまに7時半前後です。
2階からエンジンスタート?で10分程つけてきれたらまたつけてを繰り返しています。

同じ子供がいる身ではあるため我慢しようかモヤモヤしております。

エンジンの音、エアコンの室外機がすぐ近くにあるため排気ガスが気になっています。
私が神経質過ぎますかね…?
ご意見頂けると嬉しいです😣

またこの様な内容で気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

コメント

Mk

30分以上は長過ぎだと思います💦😞
凍ってるの溶かす、車内暖めるためだとしても10~20分程度だと思います。
音とか気になりますよね、神経質じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

もともこうも無い話ですが集合住宅であれば仕方ないかな~。
でも、暖気させるの長過ぎな気がします。私も一時間もやられたら嫌です😅

てんまま

エンジンかけたままがモラル違反だとは思わないので、
深夜、早朝でなければクレーム案件ではないかもしれないですね…。

我が家の隣人も、駐車場に面した配置なので、常に車の音などうるさいだろうなぁと思います😭

住む前の内見のときに、駐車場前は避けたほうが良かったかもしれないですね😭
でも住んでみないと分からないことが多いですよね…!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    エンジンのかけっぱなしがマナー違反ではないんですね!😱
    エンジンぶんぶん、
    排気ガスもくもくですが…
    我が家は仕事の都合で内見出来ないまま引っ越してきました!
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

長いですね💦
感覚的にはせいぜい10分くらいで、1時間もやる意味あるのかなと思っちゃいます😅💦

正直迷惑だなーと思うけど、相手に言うのもなかなか勇気いるし、難しいですね🥲

ままり

窓が凍ってるとかなら10分も暖気すれば十分だと思います。
ただ、時間的に早朝というわけでもなく、通勤通学、普通なら起きて活動してる時間帯なのでクレーム言うのも…とは思いますが、とりあえず管理会社?管理人?に相談みたいな形で話してみては?

はじめてのママリ🔰

マンションではないですが、
我が家もそんな地域で30分とかやってることあります。
あと、夫も仕事したりするので駐車場にエンジンつけたまま1時間とか平気でいますね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    30分つける理由をお聞きしてもよろしいですか?✨
    私の夫も車で電話などする時もありますが、人の家の目の前ではなく、移動させてしています。
    でもそれくらいは当たり前なのかもしれませんね😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間にゆとりがあり車を暖かくしたいから&想定以上に準備が遅くなったからとかですね。

車の仕事は電話もありますが、
    そもそもWebのセミナー、面談、会議、資料作りとかがメインですね💦高速乗って家に帰ってきて、駐車場で終わるまでやるって感じです。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も20分暖気してます😫💦
車が大きくて、尚且、最近-12度とかでなかなか10分だと難しいです😱
周りのお家も30分とか当たり前です💦
アパートの時も、朝の4~5時とかから周りの方がそんな感じだったので気にならないです😅
当たり前だと思ってました😊