※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親の干渉に困ってます。妊娠前は私の私生活に口を挟んで来ることなんて…

親の干渉に困ってます。
妊娠前は私の私生活に口を挟んで来ることなんてなかったのに
妊娠って分かってから、孫フィーバーが凄いです。
よく、義母さんとかが孫フィーバーがあるって聞くんですけど
私は実母がそうです。
エコー写真送ってとか、コロナで面会や病室に入れないのに
なんで入れないのか、面会出来ないのか病院の先生に聞き回ったり
車がなくて、お姉ちゃんに送り迎えしてくれてるんですけど
私も着いてくって聞かなくて毎回説得するのが大変です。
来週の火曜日入院なんですけど、一緒に病院には入れないのに
着いてくって聞かないです。
本当に毎回ストレスです。いい方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります...はじめてのことでお母さんもドキドキ浮かれてる?のではないですかね😅妊娠中って些細なことでストレスに感じやすいのに、さらに身近な人にされるといやですよね😩妊婦がイライラするとお腹の子にも影響するんだよ?まじでやめて?責任取ってくれるの?と毎回キレてました😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫ではないんですよ!
    でも、初孫のように浮かれまくってますね笑
    妊婦健診終わった後のどうだった?なんて言ってた?って聞かれる度にイライラしちゃいます笑

• 1月27日
ママリ

喜んでくれるのはありがたいけど、周りのこと考えないで迷惑な事言ってくるの正直ストレス。
産後は特にガルガル期あるとか聞くし、今のままだと赤ちゃん会わすのが億劫になると思う。
少し落ち着いて。

ってハッキリ言います。
母親のこと嫌いになりたくないし。
自分にだけ迷惑なら百歩譲ってって感じですが、病院にも迷惑かけてること自覚したほうがいいですね。