※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おなまえスタンプ買おうかずっと悩んでるんですけど、買っていいですか…

おなまえスタンプ買おうかずっと悩んでるんですけど、買っていいですかね…?やっぱりいらないかな…?😂

今は大体手書きで衣類はテプラでアイロンで貼り付けるやつを使ってますが、やっぱりスタンプ便利そうだなー…春から幼稚園で名前書かなきゃいけないものこれから沢山あるだろうし…でも手書きじゃなきゃダメなパターンとかあるのかな?そんなことあるか?とかなんとグダグダ考えて買えずにいます🤣(笑)

おなまえスタンプ持っている方、絶対あった方が便利!買ったけど全然使ってないから次からは買わない!など教えて欲しいです🥹💓

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お名前スタンプめっちゃ便利ですよー!
小学校入学の時もかなり使いそうなのでスタンプ台も買い替えてます🤣
小学校は入学式の次の日にノートや教科書に名前書いて持っていかなきゃいけないです😹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    たしかに小学校もありますね!!いちばん大変そうです🤣

書き忘れてしまいましたが、春から通う幼稚園が記名全て漢字の園でなので買うとしたら漢字のスタンプなのですが、小1はひらがなじゃないとまずいですかね…?

• 1月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

1年生は平仮名です🐻
    ひらがなと漢字を組み合わせられるセットもありますよ!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥹
    ひらがなと漢字のセットのヤツ、漢字のが小さいのしかみつけられなくて😭😭

• 1月27日

スタンプ買いました!
テープで対応できるものはピータッチキューブですが、手書きのものは基本スタンプです!

私は字が汚いのでスタンプなしは考えられないです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    私結婚後の旦那の苗字が全く上手く書けないので苗字書くのめちゃくちゃ嫌なんですよね(笑)なのでスタンプに頼りたい…!!🤣💓
    園が記名全て漢字の園なので買うとしたら漢字のスタンプなのですが、小学校は習ってない漢字を使うのはあまり良くないイメージがあって(私自身小学生時代 習ってないからと先生に注意されたことがあります🥹)、、その場合その時はその時で平仮名も別で購入するくらいの心意気がいいですかね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園時に購入しましたが、小学生の今でも使っています!私は字に自信無いので買って良かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    やはりめちゃくちゃ便利そうですね🥺💓
    私も結婚後の旦那の苗字が全く上手く書けないのでスタンプに頼りたいです…!

• 1月27日
ママリ

保育園のオムツ お名前スタンプかなり便利です😭
お洋服もタグにスタンプしてるのですが
消えるので お譲りもしやすいです👍(姉の子供と合わせて4人年後のため🤣)
保育園のクレパスだけは手書きしましたが他はスタンプです🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    めちゃくちゃ便利そうです😭💓
    お洋服のタグにスタンプして、洗濯で消えてしまうのが懸念点のひとつでもあったのですが、すぐ消えちゃいますか?😱

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

気づいたら消えてるって感じです👍
    1.2回の洗濯じゃ消えません😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    スタンプなら別に消えてもポンっと押せばいいだけだし、、最高ですね❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 1月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お名前スタンプ便利ですよ!
うちは保育園でマスクとかに使ってて、小学校でもマスクに名前記名なのでそこに使います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    たしかに大体のところマスクも記名しますよね…😳!! そこにスタンプあったらめちゃくちゃ助かりそうです😍
    うう…買いたい!(笑)旦那は「いらないでしょ」って感じで私もそうなのかなって思ってましたが、書くの私だし、買ってしまおうと言う気持ちが99.9%まで着ました❤️‍🔥笑笑

• 1月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

じゃあ旦那さんにマスク100枚の手書きさせましょ🤣🤣
    どんだけ大変かわかるはず!!!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そもそも旦那めちゃくちゃ字が汚いので「綺麗に」「相手が読める字で」も追加です🤣
    完全に絶望した顔すると思います笑笑
    よし、買っちゃおう🤣❤️❤️
    いいですよね!!ね!!笑 買うなら私の給料から買うし!!笑笑

• 1月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やらせた後に買ったお名前スタンプでもう100枚スタンプ押させましょ😂😂
    そうすれば半年はマスク記名しなくて済みます🤣🤣

ぜひ買ってください♡
    まじで便利ですよ✨✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

それ最高すぎます🤣笑笑

買っちゃいます!ありがとうございます💓

• 1月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

地獄の名前書き🤣🤣