※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の仕事探しは難しく、パートの時給も低い状況。金融機関で5年勤務経験あり。子供の体調不良で早退や休む可能性あり。受け答えは子供の状況を伝えることが重要。

0歳と2歳の子供がいて正社員の仕事探しは難しいでしょうか?田舎に住んでいますが、求人が少なくパートは時給が低いです。
現在は専業主婦をしていますが、家計のために正社員で働きたいです。
金融機関に5年勤務経験があり、退職後は妊娠中に短期の事務をしていました。
面接では、子供の急な体調不良は主人と協力して対応するので早退する可能性があること、子供の体調不良で数日休まないといけない場合は病児保育の利用を考えていることを伝えようと思います😅
どういった受け答えをすれば受かりやすいでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

かなり難しいと思いますが、絶対に無理という訳では無いと思います。
どういった受け答えをすれば、というよりは、面接した会社にどのくらい余力があるかで、小さいお子さんがいるお母さんを採用出来るかどうかが決まります。
もちろん記載されているようなことは事実を伝える必要があると思いますが、例えば早退した日がある週は土曜日にその時間分働きますとか、そういったことをご自身が出来るのであれば、言ってみても損は無いと思います。会社がそれを受け入れられるかは別として、やる気があることは伝わるかと思います。(もちろん出来ないなら言えません。)

なお、金融機関での勤務経験はあまりほかの職種で役に立つということは少ないです。そういった方から応募が来た時は、普通の人より一般事務の飲み込みが早いかな?くらいの感じで捉えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね💦
    土日祝日休みで年間休日が120日以上あるので魅力的な求人なんです🥲
    金融機関の業務は本当に役に立たないです😅
    聞きたいこともあるので、とりあえず面接受けてみようと思います!

• 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

それがいいと思います!
    応募しないことには採用されません!
    頑張ってください🔥

• 1月27日
mayuuuu

金融機関の正社員をやるのが1番かと!