※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘のやる気スイッチを押す方法や同じ経験をしたお母さんの対応について教えてください。

2歳の娘、まだ歩きません😭療育も行っているのですが、理学療法士さんからは「本人のやる気があるかないかだけですね😅」...パパに脇を支えられれば素直に歩きますが、私が同じことをすると「いやーっ!!💢」とすぐに腰を落としてハイハイしてしまいます( ;∀;)娘のやる気スイッチを押してあげるにはどうしたらいいですか?( ;∀;)また同じような経験あるよってお母さん、どう対応してましたか?( ;∀;)教えてくださーい😭

コメント

むも

つかまり立ちをする癖を身につけるのはどうですか?

娘さんが触っても大丈夫な壁などに、キャラクターの顔や動物のイラスト、シールなどを貼っておいて娘さんの興味を高い位置に向けてみると、歩かなくとも立っている時間も増えますし、視線が高くなると自然と『歩いて何かを取りたい』『あっちへ行きたい』と動くかも🤔🤔

我が家はぬいぐるみなどを乗せるカートを購入して『ベビーカーをこちらまでお願いしまーす🙋🏼‍♀️』って言いながら歩いて持ってきてもらいましたよ(笑)

• まいまい

まいまい

つかまり立ちはめっちゃします💦今の移動手段はつかまり立ちかハイハイで💦独歩しない😭 女の子おもちゃは興味が薄く、手押しのウォーカーも「いやっ💢」と拒否します😭

• 1月27日
  • むも

むも

ごめんなさい、コメントの欄を間違えて入力してしまいました😰

• 1月27日
むも

なるほど!
あと娘に刺激があったことといえば、児童館や支援センター、モールとかにある遊ぶ場所(入園料かかるスペース等)に行くと、お兄さんお姉さんのマネをしていつもよりよく歩くなーと思ったことはあります😭

すみません、我が家からはこのくらいです🥺
娘さんのスイッチはお姫様気質のようですね👸

• まいまい

まいまい

なるほど!コロナで支援センターも行けずじまいで💦 療育の先生からも「娘ちゃん、お姫様はやめようね😅」っていわれました笑笑

• 1月27日