※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

入院中でお産が進まず、微弱陣痛で心が折れそう。週明けまで促進剤は使えず、自然に進むか不安。励まして欲しいです。

今日の明け方から子宮口3cm、陣痛間隔5分で入院になりました。(昨日の検診の際、NSTで5分間隔の張りは来てましたがそんなに強くないと1度帰宅しました)
が、なかなかお産が進まず陣痛も遠のきつつあり、10分以上開くようになりました😭
スクワットしたり歩いたりするとまた戻るのですが横になると今で7.8分間隔になり全然進みません。
内診では赤ちゃんはもうすぐそこまでおりてきてるけど子宮口が3cmからなかなか開かないです🥺

経産婦だから早いと思ってたのにまさかの微弱陣痛?で
進まず心が折れそうです😭
土日はスタッフが少ない為、緊急でない限り促進剤は使えないみたいなので週明けになるそうです。

このまま自然に陣痛ついてくれるのか不安で。
だれか励ましてください😭

コメント

☺︎

2人目同じ感じでした🥹ひたすら階段昇降、スクワットしててばんばん張らせてました☺️💦そのおかげか3cmから8cmまで30分もかからず開きました🫣それまでは張りだけで痛みはなかったです🥹どんどん張らせましょう🥹もう少しです!頑張ってくださいね☺️✨

  • おちび

    おちび

    30分で?すごいです🥺
    私は今でも陣痛が来ると結構な痛みで痛みに耐えるのに必死です😭

    • 1月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしも3cmからなかなか開かなくて、でも張りは3分間隔で入院しました🥹予定日超過してたので絶対この入院中に産もうと意気込んで😂張ってる時にスクワットして、痛みがつらかったら足開いたままゆっくりしゃがみ込んで、また痛みが遠のいたらスクワットしてって感じでした😂そしたら一気に比べものにならない痛みが襲ってきました😂💦経産婦だから赤ちゃんが降りてきたら一気に進むと思います🥹

    • 1月27日
  • おちび

    おちび

    なるほど!!
    痛みはどうやって逃してましたか??
    呼吸法も意識してるのですが
    もうベッドの柵を掴んで力が入ってしまいます😭

    • 1月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    ベッドにあがってからは正座みたいな感じで、お尻の圧迫感は踵で押さえてました🥹痛みはとにかく数字を数えてました😂大体痛いのは1分くらいなので、60まで数えたら終わる!って感じで🥹

    • 1月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    もうベッドの柵掴んでいきみたい感じってことですよね?😳それ進んでませんかね👏🏻🥹

    • 1月27日
  • おちび

    おちび

    数数えるのいいですね!!
    やってみます🥺

    いきみたいかんじではないんです😫
    とにかく痛みを逃したいとなるとどこかに力を入れてしまいたくなるのです😭

    • 1月27日
ららた

私も最近2人目出産でしたが頭も降りてこないし子宮口開かないしなのに陣痛は2分間隔で激痛でもう陣痛の合間に気失ってました🥲
泣いて叫びまくって体力持たないと思われたようで7cm空いたところで子宮口広がる筋肉注射してもらって先生に破水させてもらいました!

10〜5分間隔から進んだきっかけはひたすら立って左右に腰振ったりしてました。
同じく横になったりすると遠のいてました。

でも私はあかちゃん頭も触れないくらいだったので、降りてきてるなら陣痛ついたら早いと思います!!!
もうすぐですね👶🏻✨

  • おちび

    おちび

    2分間隔で激痛は辛いですね😫
    注射してもらって破水してからは早かったですか😳?

    腰振り、スクワット効くっていいますよね😊
    やってみます!!

    早く陣痛ついて欲しいです🥺

    • 1月27日