※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

だしの素のだしパックを破って毎回使っていますが、害などあるのでしょ…

だしの素のだしパックを破って毎回使っていますが、害などあるのでしょうか?🥹
ほんだしなど粉末だしと同じように使用しています💦

出汁が美味しくて、鍋、味噌汁、スープ、チャーハン、ポトフ、おでん、炊き込みご飯などなど様々な料理に破って混ぜている感じです。

破って使用できるとも説明書に書いてありますが、全て食べるのはどうなのでしょうか?
2歳児にも同じように与えています。
味付けは薄めです。

同じ人いますか??

コメント

ぱくぱく

私も破って使ってます❣️
美味しいですよねー𓇠

一応煮込みすぎるとヒスタミン中毒が〜…とか出てきますが 今まで一度もなったことないので気にしてないです!

子どもにも同じもの食べさせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままでも舐めたいぐらい好きです😂
    ヒスタミン中毒、前ニュースになってましたよね🥹調べても出汁パックがなぜ駄目なのかよくわからず…😓
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 1月27日