※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の育児でイライラが爆発しそう。寝不足や子供の行動に疲れを感じ、どう向き合えばいいか悩んでいます。

7ヶ月の子供の育児、初めてイライラが爆発しそうです。
今までは泣いてても「赤ちゃんは泣くものだしね」って感じで、まだ気持ちに余裕がありました。
しかし7ヶ月になり、つかまり立ち、ハイハイし始めて、寝くじも酷くなりました。
抱っこしてものけぞって大泣きで、髪の毛引っ張られたり顔や首を捕まれ痛くてイライラ、、
おろしても大泣きでハイハイでどっか行くので見守りが必要。つかまり立ちも初めたので、頭打ったりして大泣き。
勝手にすれば?って放置する時もありますが、カーペットの端を舐めたり、配線を舐めようとしたり気になってしまいます。

なんかもう疲れました、、
夜もずっと寝てくれる子だったのに、最近は2〜3回起きます。
日中ずーーーっと見守りして離乳食あげて、昼寝もせずに、ずっとギャン泣きしてて疲れました。
皆さん、どうやって向き合ってますか😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

ひとまず、配線とか危険なものは排除する、触れないようにする、転んでも衝撃緩和されるようにヘルメット付けたりクッション背負わせたりする。お金を多少かけてでも危険がないように工夫して、あとは疲れたら見てるだけでいいです😌
危険がないスペースに居させれば少し離れてキッチンに居たって座ってたって平気ですから😇適当にやりましょう🙂

• かすてら

かすてら

クッションヘルメットをつけていて
    配線も排除しています。
    残っているものは最低限のものです、、
    適当にしたいのは山々なのですがね😂

• 1月27日
いちごヨーグルト

うちも最近よく起きるので寝不足気味です〜🫠
なので日中は構って欲しくて寄ってくる時はあそぶけど、
その他はおもちゃ広げて放置してます😂
もうとにかく触って欲しくないものは手の届かない所か、隠すようにしてます❣️
それだけでも結構ストレス減りました!
あとはよく転ぶからジョイントマット床に敷き詰めて😭
いろんなストレスが重なるとほんとに疲れますよね…。
危険なもの排除したら多少放っておいても死にはしない精神でやってます😂

• かすてら

かすてら

同じですw
    本当ストレスが重なってるのもあるかもです😭😭
    夫も過去1ヶ月毎日残業だし、、

寄ってきた時に遊ぶのも良いですね🤲
    放っておいても死ななければ良し!と割り切るところを割り切って休みたいと思います😆

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😭💦
赤ちゃんとはいえ体重もあるし
仰け反ったりされると手首
死にますよね🙄
私腱鞘炎なりました。

危険を無くしてほっとこうって
ネットに書いてたりするけど
そうはいかないんですよね、現実。

うちは完母だったので、おっぱい
吸わせてました( *_* )

うちは使わなかったんですが
おしゃぶりとかどうでしょう🥺

• かすてら

かすてら

我が子ももうすぐ10キロで、
    腱鞘炎に何度もなりかけました😭😭
    のけぞられると本当手首死にますよね〜
    姿勢直すと、それが楽しい?みたいで何度も仰反るし😭😭

そうそう!!
    私だって放っておいて、気楽にゆるーくやっていきたいですよ😂
    でもやっぱり、気になるしで、もうお手上げです😭
    私も完母です!
    おしゃぶりは一度使ったのですが、投げられました😂

• 1月27日
しゅしゅ

すごいです、
赤ちゃんは泣くものだしね
と今までちゃんと向き合ってこられたんですね😭✨
出産早々にイライラしまくってたわたしからすると神です🥹

ギャン泣きはワイヤレスイヤホンでシャットアウト✌🏻
危険なものはなーんにもないサークル内で勝手に過ごしてもらうのも良いかもです(おりたためるやつだと畳んでおけるので良いですよ、頭打ちが不安なら布団でも敷いておけばよし)
究極、カーペットの端なめても大丈夫ですよ(気になるけど)
どうせ色んなものなめてるし!笑
我が子なんて当時は色々舐めまくり、今でも風呂のお湯飲みますよ…お腹の風邪ひいたのは1回だけ…鍛えてるだけあって強いです😇
配線はコンセントから抜いておいたので勝手になめさせてました(褒められたことでないですが)
とか長々書いたけど、ママさんがやっぱ気になる…ってなるんですよね🫠💦
限界だー!ってなったときは子どもに「好きなようにしな!ママは知らないからね!」って本当に放置します。
子どもに言ってるようで、実は自分への宣言です😂

急に夜起きるようになりますよね😇
哺乳瓶でミルク飲ませれば再度寝落ちしてたから、それでどうにか乗り切りましたがまたすぐ寝てくれる裏ワザがあっても辛かった😭
そのうちまた寝るようになるけど、そのときがつらいんですよね🫠

• かすてら

かすてら

ありがとうございます😂🔅
    出産後は、5回も乳腺炎になり、子供の育児よりも自分の体調がおぼつかないので、育児は本当適当でした😂
    動き始めるとこうも大変なんだと実感しています、、

まさにさっき、コンセント抜いて好きなだけ舐めさせてました😭
    「もう知らない!べ〜👅」ってやってしまい、赤ちゃん相手に何やってんだってなったところです、、泣
    確かにもう既に色んな物舐めてますもんね😂
    確かにまだ風邪ひいたことないかも、、良くも悪くも抵抗がついつるのかな?、、

そうです!今だけしんどいと分かっていても、今がしんどいんですよね😮‍💨
    今もオムツの袋舐め回してますが、少し様子見ておこうと思います😂❄️

• 1月27日