※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

妊活中で冷えが気になり、基礎体温や生理周期に不安を感じています。職場の冷えも気になり、足の冷え改善方法を知りたいです。

妊活に冷えは大敵ですよね。
妊活始めて9ヶ月、3周期目で陽性出るも化学流産でした。
その後かすりもせず、何か原因があるのかなと今探っているところです。基礎体温は二層になるものの高温期が10〜12日で終わってしまいます。ふと2年前くらいの生理管理アプリを見返すと11月〜3月の間が特に26日間隔で生理がきてしまっていました。その頃は妊活意識してなくて気にしてなかったんですが、それが後々の欠陥になっていたのかもしれません。
職場が冷えます。どれだけ着込んでも足だけキンキンです。休みの日は基礎体温グッと上がります。原因は職場での冷えだと思っています。何か対策しないとな…💧足の冷えを改善するのに何か良い方法ある方教えてください🙏

コメント

ママリ

私も足元冷える職場でした💦
私は足の裏に貼るカイロ貼って、モコモコ靴下を重ねばきしてました!
靴下用カイロだとぬるいし、普通の貼るカイロの方が安いのでおすすめです!
私もなかなか授からず妊活と温活を一緒に続けてました💦
頑張ってください!

ママリ

絹の5本指ソックス、靴下の重ねばき、腹巻き、レッグウォーマー夏場でもしてました!

mama

私の職場は身だしなみのガイドラインが厳しく、制服着用で靴下NG、足元はストッキングか黒タイツのみOKです。
なので、厚めのタイツの下につま先用の足が冷えない不思議な靴下を履いて、靴下用のカイロをタイツに貼ってました!
席にいる時は椅子の上にカイロを置いて、ブランケットで足を包んでました!
張るカイロはお腹と腰と背中に貼ってました(*´-`)!
もちろんヒートテックと腹巻きは必須です!