※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが20〜30個の単語を話すが、2語文はまだ。理解はしている。2歳過ぎてから急に話し始めた経験があるか教えて。

1歳8ヶ月くらいのお子さん、2語文話しますか?🤔
うちの子は単語は20.30個くらいは言えますが(ママ、パパ、ばぁば、じぃじ、パン、わんわん、等)、
2語文はまだ出ません🤔 
私の言ってる事は理解しています。
この頃まだ喋ってなかったけど2歳過ぎたら爆発期来たよーなどありましたら教えてください🥺✨

コメント

は

2歳すぎてからっておおいとおもいます!

ミッフィ

下の子が、「うんちでた」「ピピっして!」(テレビつけて)と言いましたがどちらも1回言っただけで後は単語ばっかりです😊

1歳9ヶ月ですが2語文まだ話しません。単語のみ沢山って感じですよ〜!同じく言ってることは理解しているような感じです🙋

ぱくぱく

1歳9ヶ月頃に ○○ない ○○ある とかの2語文がでてきました!
2歳過ぎまでは2語文は様子見ていいみたいですよ🥺✨

sistar_mama

今日で1歳8ヵ月になった下の子は、まだ話せないです。
1歳半健診で「ママ、来て」は2語文ではないと言われました😅

みかん🌲🍊

うちはやっと単語ぽつぽつ出始めたくらいで二語文なんてまだまだです〜🥹
でも上の子たちも2歳すぎてからだったので、全然気にしてないです😳

ママリ

次は〇〇の番〜!とか言います😌
2歳すぎてからどんどん話すようになると思いますよ😇

まーちゃん

少なすぎず多すぎずぐらいで単語を喋っていて2歳直前で爆発的に単語が増えて2歳4ヶ月で2語文が出てきました!

まーま

2歳になった途端、2語文で話すようになりました😊

それまでは娘も単語ばかりでしたよ👌🏻

はじめてのままり🔰

みなさんありがとうございます😊
2歳過ぎてからが多いようですね😌‼️ ありがとうございました😊